パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

ワーホリ出発日までの逆算

ドイツワーホリまで1年! 

 

無事、借金も完済したので、明るい未来のお話です。

我ら貧乏夫婦は犬連れでドイツにワーホリ行くことになりました。

 

私が来年で30歳なので、いわゆる「ギリホリ」です。

ギリギリ駆け込みワーキングホリデー のことです。

 

なんどもワーホリに行く作戦は立てましたが、毎度毎度、いろんな障害が起きてしまい、行けずに年ばかりとってしまいましたが、今回ばかりは超現実的な話になってます。

 

まさか結婚してからワーホリ行くとは思わなかったけど(しかも犬連れ)

 

ワーホリまでの貯金目標額は?

 

で、目標貯金額は200万円なんですが、これに満たなくても大丈夫です。

 

ドイツのワーホリビザが降りる条件は

 

・申請時に31歳になってないこと(渡航時には31歳迎えててもOK)

・預金口座に2000ユーロ相当入ってること(¥239,148;2019/9現在)

・条件を満たす保険に入ってること(調査によると1年間8万円する保険に入ればOK)

・往復の航空券をすでに持ってること(日本出国はビザ申請時点で3ヶ月以内の日付であること)、片道航空券の場合は預金口座に40万円入ってればOK

以上の4つのみです。(申請書類の準備はのぞいてます)

結構楽勝ですよね。

 

ただ、滞在するためのおうちの家賃とか初期費用に関して金銭面で不安を感じたくはないので、貯金できるだけ貯金します!

安ければ6万円ほどの家賃で住めるそうなので、72万円はできるだけ貯金しておきたい。

 

さらに、我々は月5万円ほど医療保険や生命保険をかけているので、この保険を1年間日本の銀行口座から支払うべく60万円は貯めておかなければなりません。

 

あとは犬の輸送費。

これはいくらかかるのか不透明。

不透明すぎてまじで怖い。

 

月別のやること

 

さて、もう1年きっているので、意外と時間はありません。

月別にやることを洗っていきましょう。

まずはベルリンへ11月に下見旅行をしてきます。。

 

2019/09

ベルリン下見旅行の準備、ドイツ語学習開始

2019/10

ベルリン下見旅行の準備、ベルリンのパン屋さん調査

2019/11

ベルリンを楽しむ、パン屋さんに仕事の話を聞く

2019/12

貯金の進捗次第でビザ申請日程を決める

2019/1

 

2019/2

 

2019/3

ゲーテ・ドイツ語検定受験?

2019/4

航空券予約(犬の輸出輸入について聞く)

2019/5

ビザ申請予約

ドイツのお家検索と決定

2019/6

アルバイト退職

2019/7

引っ越し

狂犬病など予防注射接種(犬)

2019/8

ビザ申請

退職

2019/9

出発候補2

2019/10

出発候補1

 

 

こんなもんかな。。。

なんだかんだまだ具体的に考えられないもんですね。

とりあえず勉強頑張ります!

 

 

今週もみなさま頑張りましょう!

  

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com