パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

ECナビのポンポンモニターで楽しく外食して来ました!

現在、お小遣い稼ぎとして登録しているポイントサイトにECナビというものがあるんです。

ECナビでは、

・アンケートを回答してもらえるポイント

・通販サイトなどで買い物をしてもらえるポイント

ミニゲームで貯まるポイント

などなど、様々な方法でポイントを貯められます。

広告系のアンケートはひっきりなしに更新されるので、1円レベルであれば毎日コツコツ稼ぐことができます。

ちなみに1円=10ポイントなのがECナビの特徴。

紛らわしいのであまり好きなポイントサイトではなかったのですが、最近ポンポンモニターというものに挑戦してみて、一気にECナビにハマってしまいました。

 

ポンポンモニターとは、提携しているお店のミステリーショッパーをして、アンケートに回答すれば条件に沿ったポイントバックが享受できるというもの。

 

ミステリーショッパーとは、覆面調査員のことです。

覆面調査員という、れっきとしたアルバイトもありますが、本当にきちんと調査しなければいけない上に、長文のレポート提出が必須。かなり面倒です!

 

アルバイトの覆面調査員としてお給料をいただくよりもグンと気軽にできるし、飲食代を20%から最大100%の全額ポイントでバックされるのでかなり嬉しいモニター体験なのです!

ポンポンモニターは、ECナビのメニューバー内の「モニターで貯まる」をクリックします。

f:id:pug_money:20181114231516p:plain

 

ポンポンモニターのページになりました。

f:id:pug_money:20181114231605p:plain

お住いの都道府県を選択して、エリアを絞り込みます。

東京都内であれば、結構狭い範囲で絞れます!

f:id:pug_money:20181114231724p:plain

渋谷を選ぶと、100以上の店舗が出て来ます!

モニター実施店舗は数に限りがありますが、むしろ、迷いが減るし、お得なので、ここから選ぶのも楽しいですよ!

お友達を飲みに誘うときは、必ず使いたいですね〜。

モニター募集枠は店舗ごとに違い、枠が埋まってしまった場合は次回のモニター枠が空くまで待たなければなりません。

やはり、チェーン店が多いのですが、興味があるけど行ったことないなっていうチェーン店も掲載されていたので折に触れて友人や主人と行こうと思います。

 

でで、今回行ってみたのは

串カツ田中

 

です!!

毎日すごい混んでません??すっごく気になってたんですよ!

 

行ってみたいけど、美味しくないものにお金出したくない主義な私は警戒心が高くて未挑戦だったのです。

 

今回はサクッと当選できたので、当選した翌日に行ってみました。

来店条件は、

・19時以降、2名以上での来店です。

・在店中は必ずトイレに行くこと

・必ず「チンチロハイボール」を注文し、何分何秒で商品が来るか調査すること

・必ず串カツを5本を頼み、何分何秒で商品が来るか調査し、また商品の写真を撮影すること

・上記以外に2品注文し、それぞれ写真を撮影すること

・好印象の店員の名前を把握すること

・お会計は現金支払いすること

 

以上、結構細かい条件ですね。

店ごとに調査内容はまちまちですが、串カツ田中さんはかなり細々した条件でした。

 

串カツ田中さんは、服を着せれば店内に犬を連れても大丈夫という神対応なお店。

今回は雨だったのでパグにはお留守番してもらいました、ごめんね。

 

一応条件に基づいた調査をしつつ、ただ美味しく楽しくお酒とご飯を頂戴し、レシートをもらって帰宅 。

 

おうちに帰ったら調査を元にアンケートに回答します。

回答する箇所は多いですが、記述は多くても50文字程度で楽チン!

商品の写真も問題なくアップロードでき、レシートを証拠写真として提出。

アンケートの回答内容の不備で一度差し戻しを食らいましたが、再提出期限ギリギリに気づいて慌てて再提出!(本当に危なかったーー)

 

11月4日:店舗訪店

11月5日:レポート、レシート提出

11月9日:レポート再提出

11月11日:ポイント付与

 

以上のようなスピード感でした!!

結構早いですね。

今回は飲食代の50%ポイントバックだったので、20,200ポイントも帰って来ました!

ウハウハ!

主人と2名で利用したので、実質1名1,000円で飲み食いできちゃいました!

 

貧乏家庭が久しぶりの外食ですごく楽しかったです(笑)

今回は条件に現金支払いがあったので現金で支払いましたが、支払いに指定がない場合はクレジットカード支払いをして、カードのポイントも多めに貯められた気分になれます!

 

ポンポンモニターに興味がある方は是非〜!