パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

借金完済しました。マジで胸熱。

祝!借金完済! 

ついにやりました。

このブログを始めた時は100万円以上の借金がありました。

愛しいパグたんの購入ローンと、私の転職のための専門学校ローン。。。

初めてのブログは低収入の自分を恨む記事から・・・(笑)

pug-money.hatenablog.com

 

思えば色々な節約に挑戦しましたよ・・・。

失敗したものがほとんどだったけど。

惨めだな〜って思う時もたくさんあったけど、パグたんと一緒にいられるだけで幸せだったし、主人も尊敬するほど倹約家で協力的だったし。

 

これでやっとスタートラインに立てました。

これから、本気で貯金して海外移住目指します。

 

もう迷いはないですね。

怖くもないですね。

やってやるぜって気持ちしかない。

他の日本人にできることをなぜ私ら夫婦ができねーんだって話ですよ。

 

これからはドンドン情報収集して効率的に永住ビザ取れる方法を模索していきます。

 

結局借金完済まで2年近くかかってしまいましたが、今度は来年の夏までに200万円を目標に貯金していきます。

 

我々の月収は手取りで合わせて36万円。

これに私のバイト代が加わるのでもう少し貯金はできるはず。

12ヶ月後に行くとして、、、毎月17万円ほどの貯金が必須です!!

 

要は、片方の給料で生活費をまかなって、片方の給料は全額貯金!

 

これはcindy家史上最難と言える挑戦です。

 

f:id:pug_money:20190911230322p:plain

宵越しの金は持たねえ主義だった私が、果たして毎月17万残せるのか!?

 

cindy家の物語は新章へ突入いたします!!!!!!!

 

ぎゃー!!!!!!

 

今週もみなさま頑張りましょう!

  

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com