パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

10月の収入、犬の保険金を請求して還付されました

10月収入:

主人:¥?

私:本業(webデザイン見習い)¥146,560

  副業(早朝カフェバイト)¥23,196

保険金請求(わんこの保険):¥64,984

*********************************************************

total:¥234,740

 

なんと、食中毒で4日間も休んでしまい、大幅な減給・・・。

アルバイトってホント怖い・・・

早く試用期間終わってほしいなぁ・・・

 

さて、保険金の請求は、溜まりに溜まった1年2ヶ月分の飼い犬の通院費です。

結構ギョッとします。犬って、たった1年でこんなに病院代かかるんですよ。

 

健康なのはいいんですが、いたずら大好きで誤飲が多いです。

誤飲したら大体下痢。

新しいペットフードも体に合わないと下痢が続くことも。

うちの子が試してみて、下痢で大変だったのは「ナチュロル」というフードです。

f:id:pug_money:20181027013627p:plain

高額なフードで評価も良いみたいでしたが、病院食に切り替えられてしまうほど、最低でした・・・

人間だったら下痢くらいじゃ病院行かないけど、犬って何が原因かわからないから、下痢だけでも病院行ってます。

下痢は様々な病気が考えられるから、絶対に手遅れになんてさせたく無い!

もちろん、獣医さんは下痢ってだけで病名なんてわかりません。

病気の特定のために様々な検査が必要で、その検査がとにかく高額・・・

たかが下痢の検査で3万円支払った事あります・・・

犬を飼うなら絶対、保険に加入すべきです!

保険に加入するのが勿体無いと思うなら、飼うことを考え直してください。

ちなみに今回の保険金請求額は、わたしが毎月支払っている保険の年額と同じくらいです。

うちの犬は誤飲以外で通院したことがありません。それくらい身体的にはかなり健康です。

ただ、パグでこの健康さはかなり恵まれてます。

パグと言えば「皮膚」「呼吸器」に難がかなり多い犬種。

人間ですら皮膚の病気は大変ですよね、一生の問題です。

パグもそれと一緒。塗り薬とともに一生を生きる犬種です。

呼吸器も鼻が潰れているが故に呼吸がしづらく、頑張って呼吸しようとして様ざまな病気を併発することがあります。

うちの子も呼吸が苦しそうな時がよくあります。

過呼吸みたいに見えて可哀想なので獣医さんに相談したところ、鼻の穴が小さめなのが原因とのこと。

酷くなるのであれば、鼻の穴を拡張する手術が必要だそうです。

手術って!!!ムッチャ金かかりそう!!

でも大丈夫!!!!!

保険100%保証だから★どんとこーい!

毎月ヒーヒー言いながらローン支払ってるから、細々と通院費支払うのキャパオーバーなんですよね。

お金ないから病院連れていけない・・・なんてことは絶対にしたくない、してはいけない行為なので、ダブルワークをトリプルワークにしてでも保険は払います!

ちなみに保険は大手ペットショップ「ペッツファースト」さんの

ペットがいちばん保険(100%保証型)

に加入しています。

保険料は高めで年額6万円近いですが、納得しています。

月3000円の計算になりますね。

どこの病院も再診料は800円かかり、この保険は再診料も還付してくれます。

週に1回通院したら、月の保険代より再診料だけで超えちゃいます。

犬を飼うなら保険も一緒に!

三回くらい唱えてほしいです!

 

今日も楽しい貧パグライフを!