パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

フリーランス2年目に東京を離れることにしました

京都に引っ越しました…

海外に行けない辛さ、ストレスから少しでも解放されたくて、国内で移住してみました。

結果的に、東京に行かないといけない仕事もあるので月1出張ですが、部屋も広くて満足しています。

 

この値段でこんなに広いなら、もう東京戻れないかも、なんて思ったり思わなかったり。

 

渡独の夢は諦めていないけど、しばらく難しそうなので、不労所得的なものを頑張ってこさえる期間だと割り切ります。

 

頑張ってれば、報われる時もあったりするでしょう。

 

何事も焦らず、これ以上見切り発車のないよう地道に頑張りたいです。