パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

海外移住費をGAICAに振り込んで貯金することにしました!

 こんにちは、cindyです。

貯金が苦手な私の貯金術として、投資信託型の生命保険に加入しているんですが、これに加えて、GAICAというあることに特化したプリペイドカードにお金を入れ込むことにしました!

GAICAってなに?

GAICAとは、ガイカと読みます。

f:id:pug_money:20190515223848p:plain

満13歳から入会が可能で、200カ国以上の国で使用できる海外利用に特化したプリペイドカードです。

チャージした分だけした利用できないので、使いすぎる心配もありませんし、両替所に並ぶ必要もなくATMからキャッシュカードのように現地通貨を引き出せちゃうのです。

銀行からのチャージに限られているので、クレジットカードでポイントをせしめることはできませんが、為替手数料もお得なようです。

f:id:pug_money:20190515231558p:plain

f:id:pug_money:20190515231618p:plain

f:id:pug_money:20190515231655p:plain

今回このGAICAの存在に気づけたのはポイントサイトのモッピーのおかげでした!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ま、国内でも使えるので、使おうと思えば使えちゃうんですけど、カードをタンスの奥深くにでもしまっておいて物理的に使えないようにしておこうかな、なんて思ってます。

このカードは、チャージ用に銀行口座が用意されている為、ネットバンキングで毎月ちょこちょこ振り込んで貯金して行こうと思ってます。

チャージの上限は200万円。

ちょうどいいし、200万貯まったら海外進出!って決めてもいいかもしれませんね〜。

1ヶ月に5.5万ずつ振り込めば3年で達成かな。

3年後か〜ちょうどいいですね・・・

 

改めて、頑張らなきゃいけないな〜って思いました!

お給料もあげて、貯金額増やしたいな。

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com