パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

英語カナダからドイツへ進路変更です!

こんばんは、cindyです。

毎日めちゃ眠いです。

疲れました。

遊んだり、仕事したり、仕事したり、仕事したり。。。。

仕事ばっかしてると、いざ遊んだ時に弾け過ぎちゃいますね。

そして翌日仕事だとボロボロです。

 英語漬け飲み会

土曜日に友人と飲んだんですが、初めは3人くらいだったのに、まさかの7人で飲むという大所帯になりました。

しかもほぼ英語とフランス語での会話でした。

そんなつもりはなかったけど、友達が連れてきた女の子が自己紹介の時点でほとんど日本語話せないことがわかり、飲み会開始5分後には英語話しながら飲んでました。

 

メンバー構成はフランス人、シンガポール人、日本人。

 

 

ほぼ毎日レアジョブ英会話を続けてるおかげで酔っ払っても英語が話せるようになりました。

先生ホントありがと〜。

 

周りの友達も、「あれ?Cindyってこんなに英語話せたの?」とビックリしてました。

私も私で、「あれ、私酔っ払いながらめっちゃ英語で話してる上に会話が成立してる」って自分にびっくりしてました。

 

何より、5時間飲みながら英語で話した結果、レアジョブ英会話のテキストに乗ってるフレーズをほとんど使えたという事実に驚愕・・・・

 

「実用英会話」というテキストを使ってるんですが、このテキストに出てきたフレーズはマジに使えます。

 

今の所トータルで49回レッスンを受講しました。

25分間のレッスンを49回受けたら5時間耐久できる英会話力が手に入るってすごくないですか(笑)

ま、騙されたと思って無料レッスン受けてみてください(笑)

で、飲み会でも友人にドイツいくいくアピールです。

そしたら同じ時期にオーストラリア行く友達がいたw

 

友達って似たものが集まるねw

私がドイツ行ったら2度と帰ってこないんじゃないって言われたので、実現できるよう頑張ります。

「パグに小判!〜ドイツ貧パグライフ〜」にタイトル変えられるように頑張る。

 

飲み会は異常に楽しかったので、また近々やろうってなりました。

 

うわ〜もえるぜ〜

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com