パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

メルカリで意外と売れるもの!圧倒的ケチな梱包方法は!?

 こんにちは、cindyです。

先日主人を巻き込んで断捨離したんですが、結構処分する書籍や化粧品が出てきました。

狭い我が家を書籍が占領していたので、今回の断捨離はかなりいい結果になりました。

 

で、処分するにあたって、我が家には順序があります。

 

まずはメルカリで売る。→売れなかったら邪魔だから捨てる。

 

たった2段階なんですけどね(笑)

 

メルカリで売れなかった物は1割程度かなってくらい、打率がいいです。

今まで出品した中で売れて驚いたものはいくつかありますのでご紹介しますね〜

 

メルカリで売れて驚いた出品商品その1

キクタンフランス語(仏検4級レベル) 元値:2160円 売価:300円

フランス語を勉強し始めの頃に購入して、結構使い込んだ単語帳なんですが、汚いし売れないだろって思って底値で出品したところ、24時間以内に売れてしまいました。

中身のページは全部折り目つけてるし、間違えたところにばつ印つけてるし、、、でも「この本のおかげで仏検受かりました!」って一言添えたらすぐに売れた!(関係ない?w)

 

メルカリで売れて驚いた出品商品その2

フェスタリアの横浜イベントでもらったミニノート 元値:無料 売価:300円

まぁ、表紙は可愛いですけどね、なんとなく出品したら、意外にも売れてしまいました。

こちらはプレゼントされるときにビニールで梱包されていましたので、封をしたまま発送。

基本的に、いらないものは封も破らずに保存しておく性格です。

開封のものは好まれるようですね。

 

メルカリで売れて驚いた出品商品その3

リングピロー 元値:2600円 売価:2600円

実は、メルカリで購入した物を自分の式後に転売しました。

和装にあうリングピローを探してメルカリで購入したのですが、使い道ないし、メルカリへ出品しちゃいました。

 

もちろん、商品説明欄に「メルカリで買ったけど1度しか使わないから出品します」って文言はつけました。

さらに、多分これが買ってくれた落とし文句→「幸せの数珠繋ぎできたら嬉しいです」この一言を添えたら1週間以内に売れちゃいましたよ〜

このリングピローがまたまた出品されてないか、ちょっと気になってるんですが探し出せず・・・。

 

自分にとって不用品でも、他人にとっては心にビビッと来るものがあるんだなって改めて気付かされます。

街中で何気なくもらったメモ帳ですら売れるんだからホント驚きです。

 

あ、売れなかったものもご紹介!

 

メルカリで売れなくて残念だった出品商品その1

ゼクシイの婚姻届(2枚) 元値:無料 売価:300円

婚姻届は別のものを使用したので、出品したんですが、全く売れませんでした。

 

メルカリで売れなくて残念だった出品商品その2

旅先で買ったハンドメイドのトートバッグ 元値:500円 売価:300円

可愛いのわんこの絵柄をスクリーントーンした薄手のトートバックは非常に需要がないようです。

2年前に出品して、今も貰い手は見つかっていません。

 

 

梱包資材も100均などを利用すると勿体無いので使わないようにしています。 

圧倒的ケチな梱包資材の節約方法をご紹介します!

 

緩衝材の節約方法

・ビニール袋を膨らませてきつく縛ればエアークッション!

・マックやコストコでうっかり大量に取っちゃったティッシュを隙間に詰める!

・街で配ってるポケットティッシュを包装されたまんま隙間にピットイン!

・どこからか出てきたジップロックもどきに空気を入れてエアークッション!

・ケーキ屋さんでもらえる保冷剤を常温に戻して緩衝材!(破裂してもいいようにビニールで包もう)

ダンボールを適当なサイズに切って商品の両脇に添えて緩衝材!

 

ざっとこんな感じでしょうか・・・

ちなみに、通販を利用する方であれば、プチプチなどの緩衝材が豊富に入手できますよね。そちらを再利用するのがベストなのでしょうが、めっちゃかさばるので私はすぐに捨ててます。

 

外包装資材の節約方法

 

さらに、商品を入れる封筒などの包装品も基本的には無料で仕入れます。

専門学校とかの資料請求をすると、必ずしも願書を入れる封筒がパンフレットに挟まっています。

そういうものを片っ端から捨てずに収集すると、封筒代もケチれるのです。

紙袋も絶対捨ててはいけません。

紙袋はわかるけど、専門学校の資料請求なんか滅多にしないよ・・・と思われたあなた。モッピーというポイントサイトをやってませんね?

 

モッピーに登録後、この「資格の資料コンシェルジュ」案件にぜひお申し込みなさってください。

f:id:pug_money:20190220230424p:plain

900円分のポイントがもらえる(2019年2月20日現在)上に、大量の専門学校の資料が送りつけられてきます。

 

この大量の専門学校の資料の中には、そう、願書用の封筒が入っているのです。

願書用封筒はかなり上質な紙で作られているので丈夫です。

 

受け取った方からは、「こいつ金ないんだな〜」って思われるんでしょうが、背に腹は変えられないのです。

 

注意点としましては、願書用封筒にはあらかじめ宛先が印刷されているので、この住所を隠すように封を占めること、つまり、宛先を黒塗りするか、ガムテープで消すこと。

配達する方が間違えないような配慮は必要です!

 

また、この案件に申し込む方は、拒否権なく資料がどんどん送られてくることを覚悟してくださいね。

 

皆様もケチ心に火をつけて、メルカリで1円でも多く利益をあげられるよう頑張ってくださ〜い!

 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com