パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

三軒茶屋のピカソには頭が上がらない。 1月7日〜13日の収支報告

今週の出納報告です!

収入1(ポイントサイト)

【ECナビ】 :220p(¥22)

i-say:0p(¥0)

モッピー:59p(¥59)

《ワラウ》 :53p(¥5.3)

マクロミル:29p(¥29)

収入2

給料(本業):¥0-

給料(副業):¥0-

給料(主人):¥0-

------------------------------------------

total:¥313(.3)-

 

支出

ケンタッキー:¥1,580-

家賃:¥95,430-

ローソン:¥50-

西友:¥2,560-

ピカソ:¥2,099-

キャンドゥ:¥216-

------------------------------------------

total:¥101,935-

 

 みなさまお元気ですか、私は元気です。

なんだか毎日とっても眠いです。

 

お小遣いシステムの導入の経過報告

さて、今月からきっちりとお小遣いシステムを導入いたしました。

個人的な趣味などにはお小遣いの1万円から支払うことになりました。

 

さらに、主人が現在飲食店勤務で、将来的に飲食店のオーナーになりたいので、飲食店を研究する費用として、お小遣いとは別に5千円を支給しています。

 

というわけで、個人的に好きに使っていい金額は 15000円 に限られることになりました。

 

お小遣いシステムを始める前と後

この15000円、少ないなぁとすっごく思うんですが、基本的に私たちは夫婦ともに、

 

 ・飲み会に行かない

 ・タバコ吸わない

 

ので、実はお金の使いどころがあまりありません。

 

加えて、主人はまかない飯が出るので昼飯代も無料!!!

 

趣味はパグたんなので、週末はパグたんと遊んでれば心が満たされてます。

 

今まではお小遣いシステムの導入に夫婦共々嫌な気持ちになっていましたが、、、始めてみると全然難しくない。。。

 

むしろ、今月使いすぎてないかな??なんかよくわかんない。。。

というフワフワした疑問に無駄に振り回されることがなくなってスッキリしています。

 

節約のためにタイムセールを徹底的にチェックすることにしました

さらなる節約のために、スーパーのタイムセールを徹底的にチェックすることにしました!

 

三軒茶屋周辺に住んでいるのですが、買い物はピカソ(激安の殿堂ドン・キホーテ姉妹店)か西友です。

 

特にピカソの休日タイムセール(16時〜17時までの1時間だけ!)が神がかった安さなのでしょっちゅう通ってます!

 

タイムセールの有無は、ピカソ三軒茶屋店のLINE友達に登録すれば送られてきますよ!!

今までの実績としては、

 

エリエールのティッシュボックス5箱組が100円!!

エリスの多い日昼用ナプキン(20.5cm)羽なし28枚入りが70円!!

Lサイズ卵が100円!!

 

 

などなど、安すぎて他のお店じゃ買いたくなくなる価格なんですよ。

 

ドンキのmajicaカードはお得感がすごすぎる!

ドンキってやっぱりすごいですね。

 

ただし、これらのタイムセールはmaijicaカード保有者にしか発行できないクーポンをもって参加できるものになります。

majicaカードはプリペイドカードなので、レジですぐに発行できますよ〜!

かなりお得なクーポンを獲得できるので、絶対に所持すべき!!

 

さらに、ドンキのmajicaカードに現金をチャージすればポイントも貯まるのでさらにお得なお買い物をドンキで楽しめます!

 

世田谷区で辛くも生き延びる方法

世田谷区って物価が高いイメージなんですが、三軒茶屋周辺は西友ピカソのおかげで貧乏でもお腹いっぱいご飯が食べられる街です。

 

ちなみに茶沢通りにすっごく安い八百屋があるんですが、あまりオススメできません・・・

 

できれば家賃の低い郊外に心底引っ越したいですが、物価の低さに救われているのでなんとか生きていられます。

郊外だとプロパンガスで光熱費は高騰しがちだというし、車が不可欠でガソリン代や車検代でキツイとも聞きます。

都心に出るにも交通費がかかりますもんね。

 

郊外に住むのも、都心に住むのも、どっちもどっちなんだろうか。。。なんて日々ぼんやり考えております・・・。

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 "おやつが飛び出すドッグカメラ!"furbo購入は下の画像をクリック!

 

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com