パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

最近赤ワインが美味しく感じられるようになりました

こんにちは、cindyです!

既婚の若奥様たち、、、いつ妊活する予定ですか?

私は借金を完済したのち、しっかりと貯金をして妊活に臨みたいと思っています。

 

妊活までに時間をかける理由はいくつかあるんですが、すぐに子作りをしたくない一番の理由がパグたんの存在です。

パグたんを一人前にさせてから子作りだ!

うちのパグたんは本当に甘えん坊で、私と主人がイチャつくのすら怒って吠えるジェラシーちゃん。

まだ2歳にもなってなくて、ママに甘えたい盛りなのに日中は長い長いお留守番なんです。

本当に私たちもエゴでパグたんを迎えたのに、日中は寂しくお留守番させるなんて、ダメ飼い主ですね。。

まぁでも専業主婦できるほど我が家に余裕はありません!

 

パグたんの甘えん坊度が少し落ち着くまでは赤ちゃんを作りたくないなというのが本音です。

できれば赤ちゃんと仲良くしてほしいし。

ママとパグたんで赤ちゃんをお世話できるようになれたらいいな〜と考えてます。

 

どうか優しくなってくれたまえよ。

 

そしてふと、妊娠する前にしておきたいことを考えるようになりました。

妊娠前にがぶ飲みしておきたいもの

妊娠したらまず禁止事項としてはお酒ですよね〜。

で、最近は赤ワインにハマってしまいまして!

もったいなーいって思いつつ、2日でボトル1本開けちゃいます。

一番最高な飲み方は、主人とパグたんの散歩しつつワインを飲むこと。

 

寒い空気と火照った体が気持ちいい!あまり酔うことなくスルスル飲んじゃいます。

とりあえず妊娠する前に、目一杯お酒飲みます。

妊婦はコーヒーもダメだぁ

コーヒー!!!!ダダダ大好き!

つい三日前までは毎日1リットル以上飲んでました。

これはね、本当に体に悪いみたいです。

 

カルシウムがカフェインにくっついて排尿されちゃうらしく、骨粗鬆症のリスクが爆上がりするんだそうです。

妊娠したら飲めないし〜って思って気がすむまで飲みまくってましたが、1日3杯程度に抑えます!

 

代わりにルイボスティーをがぶ飲みしてます。

妊娠してもすぐに辞めづらいものは、今のうちに少しずつ減らしていく・・・と心がけたいと思います!

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com