パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

コストコ行きたくて往復48kmかけて電動自転車で行ってみました(バカ)

こんにちは、cindyです。

ただいま、新手の節約方法を考案しまして実行中でございます。

 

電動自転車をレンタルして節約だ!

 

近所の電動自転車専門販売店で、レンタルサービスを実施されていました。

通勤を自転車にすればめっちゃ節約できるかも??って安直な考えで、とりあえず1ヶ月レンタルすることにしました!

 

1ヶ月で税込3980円。

安いですよね??

毎日乗ることがどれだけ辛いのか、確かめたかったのでまずは1ヶ月試してみることにしました!

 

ちなみにパナソニック の電動自転車をレンタルしました!

 

チャリ通勤してみよう!

 

さて、電動自転車での通勤初日を迎えました。

職場までは渋谷を越えて行かなければならず、道路の混雑ぶりは容易に予想できます。

電車通勤の際は始業40分前くらいに自宅を出発していたのですが、遅刻してはいけないのでかなり余裕を持って始業60分前に出発致しました。

 

まぁ、結論から述べますと、「かなり怖い」ですね。

今まで気づかなかったのですが、自転車通勤組ってめっちゃいるんですね・・・

結構な隊列を組んで走行しなければならない上に、路線バスも後ろから迫ってきていたり、バス停に止まってて右から抜けるの怖かったり。

 

自転車によっては、車の間をスルスル抜けて走行していて、見てるだけで怖い。

 

あとはタクシー捕まえたいのか、車道に思い切り出て突っ立ってる歩行者。

これはバスとか路駐車を越えた後にヌっと出てくるからホント危ない。。。

 

自転車通勤ってこんなヒリヒリする体験だったんだ・・・って思いました。

 

そして帰りが地獄でした。

 

渋谷を超えるなんて無理!

 

人多すぎです!

自転車って歩行者からも車からもうざいって思われてるじゃないですか。

もう歩道・道路どっちを走っても地獄です。

帰り道に渋谷のドンキに寄り道できるって思い描いてた私をぶん殴りたいです。

 

チャリ通勤続けますか?否・・・

 

とりあえず、3月中旬まででレンタル契約が終了するので、それまで頑張ります。

自転車レンタルが終わったら、三軒茶屋駅から渋谷駅までの定期を買って、渋谷からぼちぼち歩くことにします!

これが一番平和です!

健康にもいいし、お財布にもいい。

結局渋谷のドンキにも立ち寄れるし。

 

とはいえ、電動自転車はやはり素晴らしいです。

もともと自転車で都内を走るのが大好きだったんですが、体力的にきつくて遠方までは足を伸ばせずでした。

しかし、電動自転車さえあれば、全然疲れないからどこまでも行けちゃうのです。

 

今回はマジにどこまでいけるのか検証して見ました!

 

三軒茶屋から川崎のコストコまで電動自転車で行けんのか??

 

主人に言ったら「バカじゃないの」と一蹴されたこの検証企画。

やってやりますよ!

ちなみに自宅からコストコ川崎倉庫店までは24kmもありますww

往復でほぼ50km!

長崎県対馬から韓国のプサンまでの距離っす!隣国見えちゃう距離www

 

徒歩だと3時間半かかるそうですww

 

ちょうど今日は日中ポカポカでツーリング日和だったので決行!

 

前日にワインを楽しみすぎて11時に起床するズボラ嫁な私ですが、朝飯も昼飯も抜き、とりあえずパグたんの散歩を済ませた13時に自宅を出発しました。

今回の自転車は漕ぐ力のアシストモードが3段階あります。

坂道でもぐんぐんアシストしてくれる最高段階のパワーモードで漕ぎ続ければ、充電がすぐになくなってしまうため、一番アシスト力の低いエコモードで往復しようと思います。

このエコモードだと、最大で約50kmの距離を漕げるんだそうです。

かなりギリギリなので、ちょっと不安もありますが、いざ出発!!!

 

三軒茶屋から川崎コストコまでどうやって行くの?

経路としては、すっごくシンプルです。

246号線を抜けて、環七をひたすら進み、第一京浜へ入って産業道路を少し行く感じ。

 

景色を楽しみたいところでしたが、環七ってホント何もないんですよね。

おしゃれなカフェもなくて、なぜかバイク屋さんばっかり、、、

緑もないし、京浜へ突入する前に帰りたくなりました。

 

けど、せっかく1時間も走ったし、もう少し行ってみて嫌になったら引き返そうって進み続けました。

 

すると、京浜道路に入ってから人の賑わいが増し、一気に羽田空港付近モードに。

道路の看板には、左折すれば羽田空港という文字が踊っています。

 

空港大好きな私にとってはそっちに行きたかったけど、これは次回に・・・

 

で、大鳥居駅らへんで気づいたんですが、全然充電減ってない!

エコモードで頑張り続ける意味が特にないと感じたので、きつい坂にはパワーモードでグイグイ進むことにしました!エコモードのエコ力半端ない!

 

大師橋が素晴らしい!

そして、とても印象的だったのが、大鳥居駅からすぐにある大師橋

この大師橋から空港を遠目に眺めることができ、飛行機の離発着が見られたんです!

 

この時、きてよかった〜って思いました。(コストコ関係ない)

 

大師橋はおすすめです!

次に引っ越しするなら大鳥居駅周辺もいいな〜空港にすぐいけるって素敵!

 

大師橋を越えたらもう間も無く目的地になります。

15分ほどでコストコ川崎倉庫へ到着〜!

 

あ〜頑張った!お腹すいた!すぐにフードコートへ突撃!

 

とりあえずホットドッグください

時刻は15時すぎ。ちょうどアイドルタイムだったのか、5分も並ばずにホットドッグをゲットできちゃいました!

コストコのホットドッグは税込180円でフリードリンク付きなのです!

 

太いソーセージの挟まれたドッグパンと紙コップを渡されるので、好みの量のザワークラウト、オニオン、ケチャップ、マスタード、レリッシュ(ピクルス)を盛り付けて完成です。

 

ドリンクは烏龍茶、なっちゃんオレンジ、マウンテンデューペプシ(うろ覚え)から選べて飲み放題!

 

ホットドッグは生オニオンが嫌いなので、いつもオニオン抜きのザワークラウト多め派です。

 

たまに、紙皿を店員さんからもらって、ザワークラウトを別盛りにしてる猛者がいるんですよね。

気持ち悪くならないのかな。。。

 

 

暖かい陽気だったので、お外でもぐもぐタイム

 

ぼっちは私しかいない!

 

朝飯も昼飯も抜いていたのでホットドックがいつもの10倍美味しく感じられました。

 

そういえば、いつも紙ナプキンをドバッとつい取ってしまいます。

ドバッと取れちゃう形状なんですよね。。。

勿体無いからおうちに持って帰ってありがたく使わせてもらってます。

 

食事を終えたら、ジュースを持ってお買い物タイムです!

 

今回は玉ねぎ5kgとジョイペットのペット用ウェットティッシュを購入しました。

f:id:pug_money:20190216234812p:plain

ちなみに、価格参考としてコストコマニアのブログを確認したところ、値段が678円になってました。

高くなったんだね、、、2019年2月16日の川崎倉庫店は848円でしたよ。

玉ねぎは風通しのいいところに置いておけば腐ったりしないので、安心して大容量のものを購入できます。

 

実家の母はストッキングに入れてベランダに干してるそうです。

 

f:id:pug_money:20190216235210p:plain

ジョイペットのウェットティッシュは厚みがなくてペラペラなんですが、折りたたんで使ってるので不満はありません。

720枚入りで998円だから、文句なんかないですよ。

1枚1円強と考えると、湯水のように使ってしまいそうなので気をつけています。

 

今回のコストコは、洗濯洗剤がセールされていたりととっても魅力的でした。

自宅から遠いので頻繁には行けないけど、セールの品目を狙っていけるようになれたら嬉しいですよね〜。

 

検証してみて・・・

とりあえず遠かったから、もう行きたくないかなw

ちなみに、電動自転車で基本エコモード、きつい坂はパワーモードで往復48km走行しましたが、充電は5段階のうち2しか減ってませんでした!

 

すごいね、電動自転車!

 

明日は城南島公園行きたいな〜なんちゃって。

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com