パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

月末イベント★コストコ行ってきました。

我が家プラス実家の月末定例イベント、コストコへ行って来ました!

わたしの主人が料理人ということもあり、食べることへの執着心がすごい我が家。

食のテーマパークであるコストコの会員にもちろん入っています!

貧乏生活してますが、ホント、このイベントだけはやめられません、というか、節約の一種として月イチでコストコへ通ってます。

あらゆる品物が大容量で安いんですが、これを私夫婦、実家夫婦でシェアするとコスパ最強なんですね。

この月イチの買い物以外で買い物をすることが減ったおかげで無駄買いがうーーんと減少!!

私、ドラッグストアで新商品の清掃品とか、ゴキブリ対策グッズ漁るのが大好きだったんですよ。ドンキも大好き。

ちょこちょこ買い物に行っては、あったか無くなったかあやふやなお風呂掃除スプレーを買って帰って、ストック5個くらいあったことも。

コストコ製品だとなっかなか無くならないので、買い物へ行く時間が省かれ、その時間をお小遣いサイトに注力できる!

スーパーへ行く用事は牛乳と卵くらいですかね。

 

※野菜は東京のものが不味すぎるので、らでぃっしゅぼーや利用してます。ホント、貧乏ですが、食事は妥協できませんので※

 

コストコへは、専業主婦の母と行くので、本当に安いかどうかを見極めてくれるところがメチャ助かります!

私夫婦が世田谷区住みなので、川崎のコストコへ通ってたのですが、実家夫婦は幕張店が最寄りの東東京住まい。

幕張店が国内最大級と聞き、川崎にないものがあるかも!と行き出したんですが、広さも品揃えも段違いに幕張店の圧勝!

もう幕張店以外行けないかもしれません。

ただ、川崎店にはあった明治のバターがない!!

あのバターのコスパは異常だったから取り扱い辞めたんかな・・・

今回は不足している重めの洗剤系は補充不要だったので、食品とウェットティッシュ系を購入。ウェットティッシュが破格の安さでビックリした!!

カークランドシグネチャーというコストコのPBが出してる

 モイストフラッシャブルワイプ ¥1898

こちらが632枚入り。一枚3円ほどで、すっごくいい匂い、

厚手、トイレへ流せる!

しかもしかも蓋つきで使い勝手最高!

赤ん坊のようなパグ飼ってる我が家には超ありがたい一品!

今回のベストバイは

 コーンブレッドローフ ¥599

ですね。

コーンのふわふわパンなんですが、ホント即効食べ切りました 笑

嫌いな人いないじゃんコレ!!!って美味しさ。

初挑戦で不味かったら嫌だからとシェアしたんですが、シェアする必要なかったぁ〜

テーブルロールより断然美味しいわ。。。

ヘビロテ決定ですね。

 

今回は¥19560のお買い物でした。

食費は1ヶ月3万円が予算。

¥13719分の食品をコストコで消費したので¥16281分の食費がのこりました。

¥6442は月2のらでぃっしゅぼーやで消費しちゃうので、¥9839残りますね。

結構残る。

牛乳も卵も、レトルトも買える!

冬はココアを爆飲みしちゃうので牛乳は欠かせません!

今月の西友は毎週土曜日がウォルマートカード会員なら5%おふ★

土曜日に牛乳買い占めよう。

貧乏になって、一人作戦会議が楽しくなりました。