パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

パグたん、駒沢公園で爆走しました!2/11〜17の収支報告です。

今週の出納報告です!

収入1(ポイントサイト)

【ECナビ】 :641p(¥64.1)

i-say:10p(¥10)

モッピー:89p(¥89)

《ワラウ》 :46p(¥4.6)

マクロミル:p(¥)

収入2

給料(本業):¥0-

給料(副業):¥0-

給料(主人):¥180,000-

ペット保険の保険金:¥49,000-

------------------------------------------

total:¥229,167(.7)-

 

支出

ドンキ:¥1,785-

キャンドゥ:¥540-

電動自転車レンタル代:¥3,980-

駐輪場:¥200-

コストコ:¥1846-

------------------------------------------

total:¥8,351-

 

食費って抑えるの難しいですね

今月は食費を25,000円に抑えたいな〜って思ってたんですけど、今の所24,000円近くにいってしまいました。

主人の実家から送られてくる米に時差があり、ちょっと米が切れてから我慢できずにドンキで米を購入してしまいました。

節約してると1500円がかなりの大金に思えますね。

 

模様替えしました

気分転換に、お部屋の模様替えをしました。

収納場所をフル活用して、居間を広くさせてみました。

結構満足です。

同時に主人と断捨離を実行!

いらない本がザクザク出てきたので、メルカリで売れなかったら捨てます!

 

次はアクセサリーをがっつり断捨離したいな。

ピアスほとんどしないくせに、たくさん持ってるんですよね。

10代の頃はちょっと耳が痛くても我慢してピアスしてたけど、最近はストレスフリーファーストな生活なので、全くしてません。

ピアスしたまま寝るとパグたんが食べちゃうし。。。

 

おしゃれ心が全滅しかけてます。

今日なんか、全身ユニクロかGUでした。。。

 

ユニクロもGUも、最近はおしゃれになってきたけどね。

どうも犬がいると機能性を最優先してしまいますね。

駒沢ドッグランいってきました

今日も我が子はドッグランで他人の懐にすっと入り込んで可愛がってもらってました。

よかったね。

他人と会話するのが異常に億劫だったので、私は今日、誰とも会話せずでした。

でもパグたんの走り回る姿が可愛くって、多分ニヤニヤしてた。

 

パグたんが入院した分の保険金が満額補填されました。

現在は「ペットがいちばん保険」に入っております。

この保険は年度更新ごとに保険金が改定されて行くシステム。

 

絶対に絶対に今年の保険金は値上がりするので、本当にペット保険変えます。

値段が変動しにくい会社に。

 

ただ、100パーセント保証の保険は少ないので、70%保障のところを探すしかないかな。。

 

それとともに、パグたんにも動物病院知らずの体になって欲しいので、適度な運動をさせ続けようと思います。

 

毎日の散歩を心掛けるぞ!

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com