パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

月額サービスの断捨離、はじめました。

cindyです。暑かったり寒かったり、忙しい天気に振り回されてます。。。

節約は第2フェーズへ

結婚当初に比べ、だいぶ、節約する意識が高くなりました。

家計簿はそつなくこなしてますし、おこづかい制もうまく行っています。

おこづかい制に関しては、うまく行きすぎてる感じ、、、勿体無くて全然使えなくなりました。

 

以前のブログでも話していますが、将来飲食店を開業したいので、夫婦それぞれ五千円ずつ「飲食研究費」というものを毎月支給しています。

 

よく考えてみれば、今までのお小遣いは全部飲食費に使っていたので、この分別はかなりのグッドアイデアだったようで、ストレスが全然たまりません。

 

将来への投資を少ないお小遣いから捻出するなんて、ナンセンスですよね。

 

ただ、お互いに五千円なんて使い切ることもなく、繰り越して貯金できてる感じです。

 

とはいえ、まだまだお小遣い制は始まったばかりです。

この先何があるのかは未知です。。。

 

さて、節約も第2フェーズにいく頃です。

「何にいくら使ってるのか、それは必要か」

今回はこれに着目し、月額サービスからの断捨離をはかります。

 

以前のブログでは、思い切ってU-NEXTをやめたお話をしました。

いや、まじでいらなかったかもしれません。

 

しかも、以前のブログでamazon prime videoをクソミソに言いましたが、最近のラインナップは素晴らしいですね。

 

見直しました、失礼いたしました。

 

いつの間にかamazon prime会員はビッグバンセオリーを見られるようになっていました。

 

早く新シリーズ見させてください。翻訳頑張れ!

 

そして、毎月よくわからないけど口座引き落としになっていたものがあったので、正体を突き止めて解約します。

これで毎月980円が浮くので、お祝いに近所の美味しいパスタ頂いてきます。

 

毎月980円の恐ろしさを最近思い知りました。

これやめるだけで、1年間の貯金額が1万円増えるじゃん・・・

 

ポイントサイトで必死に1円稼ぐためにアンケートやってたのに、毎月よくわからないサービスに980円払ってたなんて、、、恥ずかしすぎる。

 

auのスマートパスプレミアム会員やめました

そして、毎月500円もかかるauスマートパスプレミアム会員も解約しました。

三太郎の日で、ダイソーの商品が月に6点ももらえた時はとっても嬉しかったです。

お世話になりました。

 

日曜日は動物園の入園料が無料になるから、きっと行こうと思ってたのに、三茶の激安ショッピングラリーの方が楽しくて今の今まで行けない状態でした。。。

 

いるか、いらないか精査するのに半年もかけてしまったけど、やっとスマートパスからの卒業を決意できました!

 

うーん、月額サービスはこれで全部やめられたかな?

 

ほんとは、お花がポストに届く定期便のサービスをやりたいんだけど、どうしようか悩み中。

それよりプランターに何か植えた方がいいよな〜って思ってお花やさんを何軒も回ってるんだけど、、、ピンと来るものがなくて。

 

コストコ に球根セットが売られてたから買えばよかったな。。。

 

さらなる節約方法を模索する

さ、月額サービスは断捨離できたので、次にメスを入れるのは交通費です。

現在、通勤に電車を利用しているので定期代が会社から支給されています。

これをケチりたい。

 

ということで、2駅歩くことにしました。

 

2駅歩けば月額で7000円の節約が叶います。

30分くらい歩くので、健康にも◎

 

歩くには申し分のないほどキラキラしたおしゃれな街なので、毎日新しい発見ができるといいな。

 

本当は自転車通勤を検討していたんですが、月極めの駐輪場が職場近くになかったので諦めました。

これでバイトも継続して頑張れば、早く借金を返せるはず・・・。

 

借金もやっと100万円きりました!

パグたんのローンは6月までに繰り上げて完済できるよう頑張ります。

 

あ、パグたんのペット保険も考え直したい。。

やることいっぱいだ。。。

 

みなさま、明日は金曜日!

明日の夜のうまい酒を目標に頑張りましょ〜!

 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com