パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

格安simにしないけど、スマホ代を安く抑える努力をしています。

こんにちは、cindyです!

引っ越しした〜〜いっ

全然風が通らないんですよこの家。

住宅密集地で風の通り道がない!

f:id:pug_money:20190606234130p:plain

現在、1年に1回のペースで引っ越しをしている我が家なんですが、ペット可の賃貸ってびっくりするほど少ないんですよね。

ほんとびっくりするほど無い。

 

やっとあった!って問い合わせようかと思ったら「猫のみ可」だったりする!!

いや、確かに犬は吠えますよ、吠えますけども、猫も大概だからね。家の襖とかめちゃくちゃにされるぜ?

 

とりあえず、今の家は気に入ってるものの、妊娠したら危ないな〜って予測できることもあるので、危険回避のために引っ越ししてから妊活することになりました。

 

携帯料金の節約へ努力します!

今月の節約メインディッシュはスマホに決めました!

まず、私はau契約のgalaxy s9を使っています。

人生で初めて、最新機種を契約しました。(2018年時点で)

 

昔は格安simを契約し、中古屋さんで1万円〜3万円くらいの型落ちスマホを使っていました。 

型落ちの度合いも凄まじくて、リリースされたばかりのポケモンGOがインストールできないほど古いアンドロイドだったんです。

 

スマホに関しては、昔の方が節約思想でしたね。

 

でも、昨今のスマホはもはや携帯電話じゃなくて、便利すぎるちっちゃいパソコンですよね。

私もやっとそのことに気づいて、10万円するgalaxyを契約するに至りました。

来年で2年契約も終わるし、残債払って格安simに乗り換えるかな〜なんて考えてます。

 

で、現在の契約プランが「ピタッとプラン」という、WEBページをwi-fi環境以外で閲覧すればするほど課金されていき、使わない月は超安いちょっと極端な契約内容となっています。

 

どうにか、「使わない月」にできないかな〜って考えたんですよ。

でも、なるべく我慢しない方向でなんとかしたい。

 

そこで、ケチケチプランを考えました!

 

どこでパケット消費しているか考える

まずは、wi-fi環境以外で使っているのはどんなシチュエーションかを考えました。

ズバリ「移動中」ですよね。

なんとなく移動中に暇だからSNS見ちゃうとかがあるある。

 

あと、ポイント欲しさにラインの友達登録しちゃった企業からの広告ラインがピロンピロンうるさい。勝手に私のパケットを消費していく。

 

でもこの移動中に使わなければ、職場も自宅もwi-fi環境があるので節約のしどころは一目瞭然でした。

 

どうやってSNS我慢しよう?

 

では、通勤中の車内で瞑想してよう!

 

 

って思わない!SNS以外で暇を潰すの!

 

あ、Tマガジンがあるでねーの!

 

そんなこんなで、最近の移動中はもっぱらwi-fw環境下でダウンロードしまくったTマガジンを読みふけってます。

んで、一番大事なのは、勝手にラインなどを受信させないこと。

 

電車の移動中は「機内モード」にする

そう、移動中は「機内モード」にするのです。

電波遮断するおかげなのか、財テク系の雑誌は読むのが捗るんですよ。

集中できる!

 

これは本当にオススメ〜!

ちなみに、まだ1週間たってませんが、私の節約実績です。

f:id:pug_money:20190606233543j:plain

これが月別のデータ。

f:id:pug_money:20190606233637j:plain

機内モードチャレンジを始めてからまだ四日目でしたね。

明らかにパケット節約できてることがわかります。

 

この調子で来月の料金減らしたいな。

 

SUZURIさんに新作出してます!

Tシャツなど新作を出してるので、よかったら私の作品をご覧ください!

↓クリックお願いします!

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com