パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

お絵かきに夢中になりたいからアルミホイルを夜な夜な握ってます。

こんにちは、cindyです!

はてなブログの昨日に「絵を描く」っていうツールがあったので、最近のブログにパグたんのイラストを書き落してるんですが、やっぱマウスで描くのは難しいですね。

 

かといってペンタブ買うお金もないし。

ペンタブはいずれお小遣いを貯めて買うにしても、マウスでお絵かきはうまく行かないからペンタブの代わりを作ろう!ってことで、作りました!

 

アルミホイルのペン!

f:id:pug_money:20190605225100j:plain

もうね、ペンじゃなくてカタマリですw

そして、スマホアプリで適当なお絵かきアプリをインストールして素敵なお絵かきライフが始まったのです!

 

「お絵かき アプリ」で検索すると無料のアプリたくさん出て来ますよ!

 

私のスマホサムスンのギャラクシーなんですが、アルミホイルをググッと押し付ければ反応してくれましたよ!

 

アルミホイルペンでの作品がこちら〜

f:id:pug_money:20190605225438j:plain

なかなか、味のある作品ができました。

マウスで描くよりは、よくなってる気がする、うん。。。

 

うん、100均でもう少しマシなスマホタッチペン買おう☆

↓はマウスで描いた。

f:id:pug_money:20190605225913p:plain

 

タブレットでお絵かきも憧れますね。

最近、わざわざパソコン開いてユーチューブ見るの面倒だからタブレット欲しいです。

中古屋さんで安いの買っちゃおうかなー。

 

明後日からは東京も梅雨入り。

気分もウジウジしちゃいそうだけど負けないようにしなきゃ・・・

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com