パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

大好きだった三軒茶屋のピカソ、しばらく行く頻度を減らします。

こんにちは〜cindyです。

先日、三茶(三軒茶屋)のピカソのタイムセールに行ったんです。。。

それは、まだ肌寒い日だったわ・・・

 三茶のピカソ概要

三軒茶屋ピカソ(てゆーかドンキほぼ全店)はLINE@をやっていて、これに登録するとお得情報がザクザク私のLINEへ届くという神システムなんですよ。

で、土日や祝日は大概16時から17時までの1時間限定のタイムセールをやってまして、このタイムセールの有無もLINEでお知らせしてくれます。

さらに、majicaカードの会員にしか発券できないクーポン発券機には、タイムセール限定クーポンというものも仕掛けられている日があり、この有無に関してもLINEで教えてくれるんです。

その日も例に漏れず通知は来た

その日もLINEにタイムセールの通知が来て、さらにクーポンもある旨が記載されていたので、日用品で安いものがあれば欲しいな〜って思って16時目掛けてピカソへ行ったわけですよ。

 

で、16時近くなると謎のクーポンを楽しみに発券機前に行列ができてたりするんですが…この日はいつもと違う・・・

何もかもが違う、この日は・・・

限定クーポンない!いつもなら限定クーポンのボタンが出てくるのに!ない!

 

そしてタイムセールのお菓子すら店頭に並ばない!

 

16時5分になっても並んでない!

 

何事ー???

って思って店員さんに、「クーポンまだ出て来ませんか?」と聞いたところ・・・「今日はありません」と塩対応・・・

 

いつもは超朗らかな店員さんが困った顔してざわついている。

何かが、、、何かが変だ。。。。

 

クーポンあるって予告しといて、クーポンないですって、、、。

一言詫びろよって思ったが、もはやLINEでクーポンの有無を知らされてるなんて知らないで働いてんだろうなって感じ。。。

じゃあお菓子だけでも買おうと探したけど、、、ない、、、仕方なくまた店員さんに聞いたら、、、超新人さんで、、、、一人で黙々と探したあげく、やっとインカムでお菓子の所在を上長に聞いてくれたけど、、、「まだ並べてない」の塩対応。。。

 

結局16時スタートのタイムセールは16時15分ごろから始まるらしい。。。

いいや、もう阿呆らしい。。。帰ろ。

なんの釣果もなく、虚しく帰路に着いたつまんない土曜日でした。

ちなみに、、、LINEにて、のちに誤報を送ったという旨の謝罪文もありませんでした。

ピカソへの愛が冷めた瞬間

この対応を機に、私は三茶のピカソと距離を置くようにしました。

結構まじでムカついたからです。

同時に、安いものを我先に買おうとゲームのように買い物をしていた自分に気づき、一気に冷静になりました。

 

食べたいと思ってなかった50円のポテチ、、本当に欲しい?40円で買える日もある60円のホットケーキミックス、、本当に欲しい?

今までは躍起になってタイムセールに行ってたけど、もうやめます。

時間をもっと上手に使って、タイムセールに振り回されない休日にしようと思います。

 

ティッシュボックスが5箱で100円の日は絶対行くけど。

なんだかんださ、タイムセールでお菓子なんか買っちゃって、無駄遣いしてんだもんね。思う壺じゃんね。

今回はピカソから学んだよ、、、貧乏人が貧乏沼にハマっちゃう一因を。。。

教訓を伝えます!

ストックが2塊以上あるのに、安いからとタイムセールで更に買いだめるのはよくないし、セールついでに絶対余計なもの買うんだから、ストックがあるなら買い物に出かけるのはよしましょう!!!

また、適正のストックを見極めましょう。

適正のストックとは、それを消費する日数と、それが安く売られる日の間隔を加味すれば算出できます。

 

例えば、ティッシュボックスでいえば、1箱に150組入って5箱で売られているとして、それを全て消費するのに1ヶ月かかるとします。

ティッシュボックスのタイムセール頻度が2週間に1度という短いスパンでくるのであれば、正直1箱残っていれば余裕ですよね。

 

そんな要領で、適正ストックを見極めて行くのです。

結構面倒な作業だけど、これをやれば無駄な買い物は防げるし、家の中がスッキリします。

 

ギリギリまで買い渋ってトイレットペーパーの残りが30cmになった時もある私が偉そうなこと言えませんが。

とにかく、タイムセール信者になってはいけません。

お店に足を運ぶ回数を減らすのです!

 

みなさま、どうぞ健やかな貧乏ライフを!

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com