パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

ティッシュなんかもう要らない!私はトイペと共に生きるの!!!!!

こんにちは、cindyです!

ティッシュ買うのやめました!

トイレットペーパーでまかなってみます!

f:id:pug_money:20190604234506p:plain

理由としてはですね、、、

ティッシュの買いだめしておくと、たくさんあると思っていっぱい使っちゃうんですよね。

めっちゃ勿体無い気がしてきた。

 

あと、三茶のピカソ(ドンキ)がけち臭くなってきました。

今まではネピアかエリエール系の高品質商品が、土日のタイムセールで100円だったんですが、最近は紙質の硬い商品になってしまいました。

 

しかも16時から17時の間のタイムセールで先着10名とか、枠が少なすぎる。

三茶のピカソは15時50分くらいからタイムセール用のクーポンを発券するために行列ができます。

結構あっという間に10名枠は奪われてしまうのです。。。

タイムセールのために10分前から発券機の前で待機するのも面倒!

でも安いティッシュを買わずして近所の200円台のティッシュなんか買いたくない!

じゃあ買わない!

 

という究極な三段論法にたどり着いたわけです。

 

でも、トイペティッシュがわりにしてる人少なくないですよね???

 

主人は「節約のため」といえばスッと受け止めてくれるハートがビッグライクマリンな男なので異議を唱えられずに済んでいますが、絶対にナシって人いるのかな・・・?

※海のように広い心を持つ男って言いたい

トイペティッシュ代わりにすることを例に、一つのものであらゆる物に対応できる万能商品ってありがたいですよね。

 

狭い家だと特に!!!

万能商品といえば、洗剤編

で、洗剤もいろんな種類があるけど、正直お風呂用とトイレ用とか、場所別で購入する必要はないんですよね。

私は洗剤はオキシクリーンかオレンジで掃除してます。

 

コストコラバーなのでオキシクリーンは外せないですね。

高価ですが、なかなか無くならないので1年以上使えます。

洗濯槽だって洗濯槽クリーナーないりませんよ。オキシクリーンとお湯でつけ置きすれば気持ち悪いほど汚れが浮きます!

オキシクリーン使う前は漂白剤使ってたんですが、オキシクリーンに変えてからは漂白剤も買ってません。。。

カビにはあまり効かないけど、カビを生やす前に予防としてオキシで掃除することは得策だと思います。

 

ちなみに先日風呂場をカビキラーで掃除したんですけど、やっぱあいつは優秀ですね。

30分後には風呂場の黒ずみが消え去りました!!

カビキラーあとは「ルックお風呂のくん煙剤」でカビ予防ですよ〜〜!

 

オレンジも汚れの分解能力が凄まじく高いです。

これも高いけど、1年以上使えます。(掃除しないだけだろとか言わないで)

フローリングに使うと速攻でコーティング剤が禿げるので使わないでくださいねw

 

シンク掃除には絶対これ!

めちゃめちゃ楽して綺麗にできます。

お風呂場もトイレもこれでとっても綺麗になります!

ただ、臭いね!オレンジのキッツイ柑橘系の匂いが掃除後にしばらく残るのが結構イラつきますw

 

最後は掃除の話になっちゃいましたが、万能商品をうまく使って余計な物を買わなくていい生活を極めたいな〜って日々思っております。

そう考えるとさ、100均の商品ってだいたい「一種特化型」な商品が多いよね。

やっぱ100均通うのやめよかな。

100均で思い出したけど、youtuberのふくれなちゃんがダイソーのコスメでフルメイクしてて面白かったです!


【ブスの味方】ダイソーの新作コスメでフルメイクしたらデパコス超えな仕上がりになった!!!!

 

ちなみに私も最近は近所のキャンドゥでメイク商品まかなってます。

チークとか気に入ってるけど、ケースが開けづらくて爪が割れそう。

お金ないけど、メイクちゃんとできる時代っていいね。

 

迷いなんてない。トイペと共に生きる決断をしたのよ。

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com