パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

3月1日〜3日の収支報告 パグたんとひな祭り&東京マラソン見に行ったよ〜

今週の出納報告です!

収入1(ポイントサイト)

【ECナビ】 :0p(¥0)

i-say:0p(¥0)

モッピー:1555p(¥1555)

《ワラウ》 :4p(¥0.4)

マクロミル:p(¥)

収入2

給料(本業):¥0-

給料(副業):¥0-

給料(主人):¥0-

------------------------------------------

total:¥1,555(.4)-

 

支出

西友:¥653-

 

------------------------------------------

total:¥653-

 

 お小遣い制にして3ヶ月目です

主人と私にそれぞれ一万円のお小遣いに加え、「飲食研究費」と言う美味しいものを食べて将来の起業のアイデアにするために費用としてそれぞれに五千円を支給しています。

各自が許可なく好きなものを帰る金額制限が1万5千円と言うわけです。

どうせ毎月すぐ使って困るんだろうな〜って思ってたんですけど、もう節約スイッチはオンのままなので全然使えない・・・

主人は小遣いから貯金箱に毎月7枚くらい夏目さん入れてるw

 

この人の貯金癖は本当に見習わないといけないですね。

 

 

主人が異動するかもしれません!

 

「たられば」話なんですが、主人が異動するかもしれません。

現在はAM5時出勤なので、近場に住んでいないといけないのですが、異動先はAM6時出勤だそうです。

 

そうなると、電車が動いている時間なので、ちょっと遠くに引っ越して電車通勤でも大丈夫になるんですよね。

 

これは・・・夢にまで見た「都落ち」ができるかもしれない・・!!

東京都内の家賃の高さに目がぐるぐるしてたんですが、神奈川県とかに行けば家賃が多少下がりますよね。

 

早く異動が決まってほしいな。

安いところへ引っ越したいな。

夢が膨らみますw

 

今のおうちも気に入ってますが、やっぱり高くて辛いです。

家賃補助があるならいいけどね。。。

 

異動が決定したら、本格的に新しいおうちを探そうかなって思ってます。

 

毎年引っ越ししてるな。。。

これはこれで、お金貯まらない理由の一つですよね。

 

ま、更新までいるかもしれませんが、どうなるかな〜。

 

東京マラソン見に行きました〜

日曜日はひな祭りと東京マラソン

お雛様飾ったから帰っておいで〜と実家の母に誘われて、丁度休日だった主人とパグたんと帰省(とはいえ、同じ都内w)してきました。

大迫選手を生で見られて嬉しかったです!かっこよかった〜!

 

お雛様も、毎年飾ってくれてお母さんありがとう!

また来年会おうね、お雛様たち!!

f:id:pug_money:20190304231340j:plain

 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com