パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

英語の勉強は無料でできる!夫婦でやるから楽しい節約英語学習法をご紹介します!

最近、ある方法で英語の勉強をしています!

ちょっとした小噺から始めるので、飛ばしたい方は下の"JUMP!"をクリックしてください。

JUMP!

私が大学4年生の時、卒業旅行は一人旅でした。

特に仲よかった友人二人が旅行好きな女子たちで、それぞれ行きたい国がバラバラだったため、もうお互い好きな国に一人で行って、帰ってきたら飲みながら報告し合おうとなったんです。

 

私が行きたかったのはフランス。

もちろん、花の都パリ!

そして、友人のいるカーンというイギリスよりの田舎町。

 

当時はチョコレートへの愛が強すぎて、パリ滞在中はチョコレートしか食べていませんでした。マジで三食チョコレートでした。

 

おそらく、一人旅だからこそ(あと若さw)、このチョコレート天国を味わえたんだな〜と思います。

 

先日、主人を置いてパリに行きたいと相談したらプンスカされたので、しばらくはパリにいけないんだろうな。

 

パリって、東京みたいに平和じゃなくて、店員さんが気さくだったり、超ぶっきらぼうだったりといろんな人がいる面白い街。

 

めっちゃ綺麗な建物に目もくれずにバゲットを食いちぎって早歩きするパリジェンヌ。。

 

紙コップに入ったコイン2枚をカタカタ震わしてる結構うるさい物乞い。

 

きったないドラム缶で栗焼いて「マロンショーーーーーー〜(焼き栗って意味)」ってロボットみたいに叫びながら目がうつろな爺さん。

 

パリはスリが多いので、日本にいると忘れがちな危機管理能力が備わる街なんですよ。

ちなみに2ヶ月近く滞在してて、スリにあった事はありません。

 

知らないおじいさんにチュウされかけて手で顔を押し上げた事はあったけど。

 

旅先での出会いはその後の人生を変えたりします。
ルーブル美術館で出会ったイギリス人のおじさんは元気かな。

大学で宗教学やってるよって言ってから宗教について語ってたんだけど、上手に自分の意見が言えなかったのが悔しかったな。

 

「君は英語が下手すぎて全然だめだ。もっと君と話したいのに残念だよ。もっと頑張れ。」

 

そう言われて、頑張ろうって思ったけど、あの時よりも英語が下手です。ぐすん。

毎日真面目に勉強してたフランス語も全く使わなくなって2年近く経ってしまいました。

 

29年ずっと日本人の思想ばっか聞かされてきて、満腹です。

外国人の母国語で思想を聞いて、語り合いたいです。

 

また、ちょっとずつでも外国人と会話できるようになりたいから、英語の勉強をついに再開しました!

 

とりあえず、勉強は無料で!

現在は YoutubeのHapa 英会話の動画をみて勉強しています。

 

www.youtube.com

チャンネル登録者数が30万人超えの現役英会話講師(教室の代表)のジュン先生による、超超実用的な英語Tips動画なのです。

動画のバリエーションも豊富で見飽きません!

 

 

主人と食後に見て勉強していますよ〜

動画一本が10分程度なので、集中力も切れにくいです。

しかも、全編英語じゃないから脳みそが疲れにくい

 

ぶっちゃけ、NHKの英語よりわかりやすいし面白い

有名人がグダグダ英語で回答しているシーンってめっちゃイライラするので、NHKの英語講座は基本的に見ていません。

 

私たちの勉強の仕方は、初めてみる新しい動画を1本見てから、前日に見た動画を再度みて復習するという形。

前日に見た動画を復習することが一番の目的かなって思います。

ちなみに、私は職場でランチ休憩中にも前日の動画を見て復習しています。

 

また、学習中に心がけていることがあります。

 

動画の途中にジュン先生が例文を発声したら、映像を一時停止して、私たちが発声するようにしています。見てるだけじゃ全然覚えないですからね〜。

 

さらに、主人にその場で例文の和訳をさせて読解力も鍛えさせてます。

綺麗に和訳できた時は、主人が自分自身に感心していて面白いですw

語学(と言うか勉強全般)への関心がそもそも高かった訳ではない主人ですが、今では楽しそうに勉強しています。

 

子供ができたら絶対英語の勉強させるって息巻いております。

 

本当はネイティブキャンプというオンライン英会話教室を始めたいんですが、夫婦二人で月額7000円ほどかかるため、借金返済後に始めようかなって感じで我慢してます。

 

早く借金無くして自分へ投資したいな〜

 

最後に豆知識。 

動画を一時停止したい時はスペースキーを押してね 

マウスでカチカチするよりも楽だよん。

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

ほんと、アクセス数見て元気もらってます!

コメントも残していただければ頑張ってお返事させていただきます!

一緒に節約&将来の夢叶えましょ〜!

 

我が家の夢は一家(もちろんパグたんも)で海外移住でーす

また遊びにいらしてくださいね!

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com