パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

2019年の抱負は!パグたんの妊娠発覚か??

みなさまお元気ですか?

私は今日も元気です!

正月ボケがなかなか抜けず、ちょっと辛い通勤生活を過ごしていますが、間も無く日常にも慣れるんでしょう・・・

 

1月2週目の半ば!

張り切って行きましょう!

 

2018年を振り返るよ!

さて、今回ははてブロのお題にも挙がっております「2019年の抱負」について語りたいと思いますが、とりあえず2018年をプレイバック!

f:id:pug_money:20190109224459j:plain

 

思えば、2018年は入籍もし、”節約元年”みたいな1年でした。

とはいえ、浪費ぐせはなかなか抜けず、かなり苦戦を強いられた年。

 

2017年まで「貯金」というものをした事が無かったので、苦戦するのは当たり前ですが。。。

とりあえず結婚を機に

「将来のために節約だ!貯蓄だ!」

という脳みそにピキっと切り替えられたのですが、何を削ろう???って感じのスタート。

 

2018年から節約のためにやめた事

・タバコ

・飲み会

・夜遊び

・月5回以上の外食

・光熱費の無駄遣い

 

上記5点は簡単にやめる事ができました。

 

 

そう、恥ずかしながら、ずっとタバコ吸ってました、、、主人は吸わないのに。。。

飲み会も結婚してからは思いっきり減りました!

むしろ誘われなくなりました、新婚だからと。

これは有り難かったです〜!

 

主人はそもそも東京に友達が少ないので飲み会なんてあるわけもなく、毎日帰ってきてましたよ。

 

夜遊びは言わずもがな、新婚なのでする必要がありません。

 

光熱費の無駄遣いもパタリとおさまりました!

今のおうちに引っ越したら、ラッキーなことに水道の口径が一番基本料金の低いサイズだったんです。

これもラクに節約できたポイントでした。

 

水道料金って、口径によって大きく基本料金が変わるんですよ。。。

賃貸だと口径の取り替え工事もできないので、賃貸物件への引っ越しを考えるなら水道の口径も視野に入れてみましょうね。

 

また、前に住んでたおうちには独立洗面台があり、蛇口にバケツぶら下げて、手を洗ったお水をためてトイレ流してました。

かなーり貧乏臭い節約術でしたが、主人も節約が好きだったらしく、ノリノリで協力してくれてました。

ちなみに、バケツは8リットルサイズでホームセンターにて800円くらいで購入しました。

 

そのあとに100均でもバケツ売ってることを知り、100均で小さめのバケツを買い足したんですが、水を流す時に綺麗な弧を描いてくれません・・・。

洗い物の食器を貯める為なら使えるけど、ためた液体を流すことには長けてないようですね。

 

液体を流すのであれば、ホームセンターなどにある頑丈なバケツを強くお勧めします!

 

2019年の抱負!

2018年の話が長くなりましたが、2019年の抱負を語らせてください!

 

2019年の抱負!〜仕事編〜

1人でホームページを1つ作り上げられるようになる!

jqueryを使いこなせるようになる!

 

WEB制作会社を志望した理由は、将来的に自宅で仕事ができるようになる為です。

1日でも早く独立できるように、独立しても困らないスキルを身につけて行きます。

WEBクリエイター認定試験が2月末にあるので、まずはそこに合格することを目標にします。

2019年の抱負!〜借金編〜

残りは100万円!(2件のローン組んでます)

パグのローンを2019年中に繰り上げ返済して完済にする!

No More 借金!!

 

2019年の抱負!〜貯金編〜

毎月最低でも5万円は貯金する!!!!!

年額最低貯金は60万円を目標にします!(少ないと思いました??)

 

2018年は50万円の貯金ができました。

 

正直、自分に貯金ができるとは思ってなかったので感動してます。

 

ただ、親や兄弟からもらった結婚祝い金を使わず保持していただけなので、自ら稼ぎ出したものは借金の返済や日々の諸事に消えていってしまいました。

 

今年は「夫婦のお金」として私がきちんと管理をし、小遣い制も導入します。

買い変えたい家電や家具はありますが、小遣いを積み立てて購入することにします!

 

2019年の抱負!〜パグたん編〜

パグたんはママになるかもしれませぬ!頑張れ!

 

実は今週、エコー検査にいってきます。

交配から4週目になるとお腹の中に子犬がいるかどうかがわかるそうなので、確認してもらいます。

お腹に赤ちゃんがいなければ、頃合いをみて避妊手術を受けさせます。

もし赤ちゃんがいたら、、、とりあえずちょっとダイエットさせます・・・

f:id:pug_money:20190109223930j:plain

正月に実家でワガママ三昧、1kgも太っちゃいました、、、。

 

皆様の抱負は如何でしょう?

我が家も皆様も、あまり気張りすぎず、明るく楽しく過ごせますように〜! 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com