パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

そろそろうちのパグ自慢してもいいですか?高額ローンの金額も発表!

パグ自慢させてください

パグ貧乏してるくせに、パグの写真一枚もないじゃないか!って感じですが、ついに自慢しちゃってもいいですか?

じゃあお披露目させていただきます。

うちのパグちゃんです!!

f:id:pug_money:20181128214513j:plain

ああ天使・・・。

2017年の5月に生まれました。

今は1歳半ですね。

衝撃の金額はまた後ほど。

今回はなんでこんな衝動買いしちゃったかという話。

我が家のパグとの出会い

当時、私と現在の主人は付き合い出してもうすぐ1年という頃でした。

主人の心中は、同棲してるし、彼女は30歳手前だし、お嫁にもらってやるかって覚悟がついた頃だったようです。

同時に、すっごく狭かったワンルームを脱出して、2Kで40平米も無いのに月12万という、今考えると鼻血ブーなマンションへ引っ越しました。

 

床のフローリングとか、独立洗面台が素晴らしかったなぁ・・・(いい思い出)

なんでそんな高い家に越したのかというと、主人は勤務先から近所に住まないといけない職業だったからです。

勤務先は超高級住宅街の為、その近所に住むことは叶いませんでした。

しかし、そこから少し離れて、家賃が多少落ち着くところがその12万円の部屋だったという話です。

 

しかも、当時の私は今よりも収入がよくて、(とはいえ、8万円くらいの差)主人も夜勤だったので夜勤手当がついて収入がよかった。

 

引っ越した月に、近所のお店を見ようとデートしていたその日、偶然、私たちは出会ってしまうのです。

あの高額な可愛すぎるパグちゃんを・・・・・

 

まぁ、私はペットショップ巡るのが趣味みたいなものだったので、いずれ買っちゃってたかもしれないんですが、まさかこんなに早く出会ってしまうとは!!

ここで、動物の価格のお話

私がパグと出会ったのは P's-first という、そもそもの生体価格設定が高めのお店です。

横須賀のお店は、大きくなって低額になってしまったワンコもいます。

1歳以上でも安いならワンコ欲しいって方は横須賀店がオススメです。

 

いきなりなのですが、

ちょっと生体価格の話を聞いてください。

後から知ったんですが、ほぼ1週間おきに動物の生体価格は下がっていきます。

実は、2匹目が欲しくて、引き続きペットショップ巡りをしていた時期がありまして、頻繁にお店の方と連絡を交わしていた時期があります。

 

 

目をつけていたパグちゃんが他の人に買われちゃったら諦めますが、そうでなければ連絡くださいと、ライン交換をしていました。

 

その入荷したてのパグちゃんが、1週間後には5万円も値下がりされていました。

さらに1週間後、また5万円の値下げをしたとの連絡が来ました。

その1週間後、3万円の値下げ

最後に連絡が来た時は、6万円の値下げ!!!

入荷して1ヶ月売れないと、なんと19万円もディスカウントされていました。

衝撃の事実ですよ。

大概、生後2ヶ月で親元を離れて店頭に並ぶわけですが、生後3ヶ月のワンコはあっという間にディスカウントされ、地方の店舗に引っ越しさせられちゃうんです。

 

安易に2匹目を考えてはいけない。。。とグッとこらえて(というか主人に叱られて諦めただけっす)経過観察したからこそ見えた真実って感じでした。

うちのパグと出会った日

では、うちの子の話に戻しますが、入店してすぐ目に飛び込んで来たのがうちの子です。

もう、可愛いという言葉じゃ足りないほどの愛くるしさ、好奇心たっぷりそうな大きな目。

たっぷりのご飯を与えられていると一目でわかる、はち切れんばかりのポンポコ腹!

雷に打たれた。一目惚れってこれですか?

 

私の目の色が変わった瞬間を、店員さんは見逃さなかったようで、気付いた時には抱っこさせられていました(爆笑)

ほんと策士な店員さんなんですよ!

「あ、可愛い!」って言った5秒後にケージからパグをヒョイっと持ち上げて

「抱っこしてください^^まだ、うちのきて1週間も経ってないパピーちゃんです!」って!!!

5月生まれで、7月に店頭にいたから、ほんと離乳したてホヤホヤですよ。初めて見ました。2ヶ月のパグたんなんて!

 

でも私だってバカじゃないんです。

表示された金額が、なんだか1桁おかしいことに気付いていましたよもちろん。

 

店員さんは、表示金額を明らかに気にする私を見透かし、

 

「現金なくても大丈夫!ローン組も!」

 

とか超ポップに借金をオススメしてくるwww

 

「ローン審査通るかわかんないですし、試しに審査して見ましょうよ!落ちたらこの子と縁がなかったということで★」

 

とか言ってくる始末ww

 

教育費以外でローン組んだら親に殺される・・・まじ無理・・・で、でも抱っこしたこのワンコをケージに戻せない!!可愛すぎるよもう!!!!

困り切った私は主人を見ました。(ほんとにこの時、判断力の欠如状態。)

 

実は、主人は犬が苦手。(今はすっかり犬好きですよ〜)

小さい頃に犬に追いかけられたらしいのです。

ペットショップ巡りも、私が行きたくて付き合ってもらっていただけで、主人は無関心だったんです。(入る度に、「なんか臭い」、しか言ってなかったと思うw)

 

今回も、「犬は飼えないよ、俺苦手だもん」 と店員さんを煙に巻いてくれると思っていましたが・・・

 

「ご主人も抱っこしてあげてください!!」

いきなり店員さんからのキラーパスキターーーーー!!!!

人生初の犬抱っこにビビる旦那w

恐る恐る抱いてみると、パグたん、全力でぺろぺろと主人の腕をなめる健気な姿を披露!!

 

あっ主人が嫌がるかな・・・パグたんを店員さんに返そう・・・なんて思ったその時。

 

主人:「じゃ、ローン審査してください」

私:「えええええええええええーーーーーーーーーーーーー!!??」

 

f:id:pug_money:20181128222026j:plain

↑ローン審査待ちで私が書類に記入している間、主人の腕の中で昼寝モード。

もう、後には引けません。

主人も欲しくなっちゃったんだからwww

 

主人:「だってこんなに可愛んだもん、無理だよ〜審査通らないかもなんでしょ?やってみるだけ、ね!」

 

結果:「余裕で合格」

 

あたり前ですよ。今までローン組んだことないし。クレカの審査に落ちたことも一度足りてないし、なんならゴールドカードの招待状来まくってたもん。

 

さてさて、なんか放心状態なまま、滞りなく契約を終えてしまいました。

なんでもない毎日が、かけがえのない毎日に変わった瞬間とも言えます。

 

心の整理がつかなかったのと、主人の勤務時間が日勤にシフトするかもしれないというファジーな時期だったこともあり、一旦店舗に預かっていただくことになりました。

契約だけしておいて、1ヶ月ほど預かってお世話をお願いするのもザラにあることなんだそうです。

私たちも生活の環境を整えようと、1ヶ月預かっていただく予定でしたが・・・

もう、1週間で我慢の限界がやって来ました。

あの子に会いたい。

あの子にご飯あげて、食べてるところずっと見てたい。

それしか考えられなくなったんです。

仕事が手につかない、これは精神衛生上悪い。

もう迎えに行っちゃえ!というわけで、サクッとお迎えしたわけです。

f:id:pug_money:20181128230030j:plain

我が家にきて三日目くらいのパグたん。

f:id:pug_money:20181128230138j:plain

この時は3kgもないくらい。毎日必死にご飯を食べてました。

f:id:pug_money:20181128230249j:plain

毎日がバラ色ならぬ、パグ色一色になりました。

そんなこんなで、現在も絶賛可愛いです。

f:id:pug_money:20181128230529j:plain

1歳半、 7.5kg、好きなもの:口に入るあらゆるモノ

 

これがうちの犬の価値です

はい、包み隠さずです。ご覧くださいませ。

f:id:pug_money:20181128230804j:plain

¥931,657

は?って感じじゃないですか?

軽自動車買えるじゃん。

もちろん、生体価格だけではなく、初めてのワンコセットも買わされました。

それも上乗せされてます。(ケージとか、ベッドとか、クレートなどなど。)

冷静になって考えたら、パグたんの価格だけローンにして、それ以外は払っちゃえばよかったです。

 

もうちょっとで、ローンも折り返し地点!

ただ、お金が溜まって来たので、繰上げ返済する予定です。

パグたんだけは55万くらいでした。

 

結局、ローンの返済で毎月苦しい思いはしていますが、毎日はとっても楽しいです。

玄関開けたらパグたんが出迎えてくれるし、朝起きたら私の枕でパグたんも顔を乗せて寝てるし、休日はお金を使わない、ただのお散歩でもとっても楽しかったり。

 

表情豊かで、ほんとに飽きがこない。

ちなみに、私のローンはもう一件あります。

2件のローンが苦しみの原因・・・。

まぁそれはまたの機会に!

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com