パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

11月1日〜4日の収支報告

2018年11月1日〜04日の収支レポート

 

収入(ポイントサイト):

ポイントインカム:3000P(¥300)

i-say:4P(¥4)

ECナビ:2P(¥0.2)

モッピー:2018P(¥2018)

--------------------------------------------------

収入total:¥2322.2

 

支出:

ファミマ(ドリンク):¥331

ドンキ(食費):¥1827

西友(食費):¥2600

外食費(モニター調査):¥4141

クレカの支払い振込:¥19686

---------------------------------------------------

支出total:¥28585

 

節約の第一歩、ランチ外食を今月は徹底的に無くすべく、精進いたします!

とはいえ、朝は作ってる暇がほぼ無いので、西友さんのPBレトルトと白ご飯をタッパーに詰めてるだけです。

大体、レトルトが150円で白米は無料(主人の実家からの仕送り)なので激安ランチには変わりがありません。

 

〜〜〜〜こぼれ話〜

主人が新潟出身なんですが、、、新潟出身の方って米への思いが強すぎません!?

東京の米が不味くて白米のみで食べれない!!事故米じゃねんか!!と常に言ってます。

外食してても、おかずは美味しいのに米がまずい・・・と悲しげ。

最近はよっぽどの事がなければ外食をしません。

んで、先日久しぶりに外食しまして、白米食べたんですけど・・・これがビックリ。

「まず・・・」

と思ってしまいました・・・。

ああ、新潟の米食べすぎた・・・もう戻れねぇ・・・。

主人のご両親が野菜や果物、お米を隔月くらいで送ってくださるんですが、今回の仕送り。。。なんと。。。米が・・・

新之助でした!!!!

この新潟ブランドのお米、めっちゃめちゃ美味しいのですよ!!

f:id:pug_money:20181111214942p:plain

そもそも白米だけを食べられない私が、白米だけでお茶碗一杯食べきったほどの美味しさ。

早く開けたい〜。

〜〜〜〜〜こぼれ話でした〜

 

ランチを150円で抑え続けられれば、勤務日が22日間でもたったの3,300円!

このお得指数に喜びが止まりません。頑張ります。