パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

結婚するともらえるお金 〜番外編:結婚する前にもらう!?〜

今回は結婚する前の、結婚が決まった時にもらえるお金をご紹介します!

結婚する前に最大で12,000円+α もらえちゃう!?お話しです。

 

 

 

結婚する前といえば??

そう、プロポーズですねっ!

 

そして、ドキドキのプロポーズが成功したら、結婚指輪を選びに行くとおもいます。

この結婚指輪選びが難儀なんですよ!

 

ここがいい!!って決めている奥様なら問題なしなのですが、色々探して決めようと休日のデート先を毎回ジュエリーショップにするのはキツイものがありませんか?

 

〜〜〜〜私夫婦の場合〜

結婚しよう!と決まった時から既に結婚指輪の購入先が決まっていました。

主人が懇意にしている古着屋さんに指輪のデザインをしていただき、その古着屋さんのお知り合いの指輪クリエイターに作っていただいたんです。

世界に一つしかない、とっても大切な指輪。

見える赤い糸って感じがして、指輪をしていると、私は独りじゃないぞウンウン!って噛み締められます!

私夫婦はたまたま、主人の希望で一点物の指輪になりました。(私はなんでも良かった。笑)

 

〜〜〜〜本題に戻りまして〜

さてさて、お店を色々回って考えようという方々は、ホントに気をつけてください!!

なぜなら、一度お店に入れば。。。

めちゃめちゃ拘束されますから!!!!

2〜3時間は余裕で拘束されます。

ジュエリーショップの中には、ブライダルジュエリー専門のお店もありまして、専門だからこそ他のお店に買われては飯を食いっぱぐれる(汗)とゆうことでかなり粘られます。

今だけ、ここだけ、あなただけ!!!

このサイクルで2時間ニコニコと責められるんですよ、キツイ。

2時間拘束されて気に入らなければ契約しないですよね。

この2時間、拘束されるだけで得るものはゼロってメッッチャキツイ!!!

 

でも大丈夫!!

拘束された後に手ぶらで帰らずに済む方法があるのでぃす!!

その方法は簡単!

ハナユメ  -Hanayume-に登録して、ハナユメ経由でショップへ来店予約するだけ!!

〜〜〜〜ハナユメとは?〜

f:id:pug_money:20181109235428p:plain

ローラちゃんの可愛い花嫁姿でおなじみの、割安で挙式・披露宴ができるブライダルサイトです。

f:id:pug_money:20181109235737p:plain

プロポーズが成功したら、最初の共同作業としてまずやるべきこと、それはハナユメに登録することでしょう。

ハナユメから受けた恩恵は忘れられませんっっ!!!

結婚式が驚くほど安く挙げられちゃう、式場の紹介サイトとして有名なハナユメですが、結婚指輪もハナユメ経由でお得に購入できる場合があります。

festaria bijou SOPHIA 

例えば、こちらのfestaria bijou SOPHIAさんの指輪を事前予約して来店すると・・・

JCBギフトカードが2000円分ももらえちゃいます★

個人的にフェスタリアのジュエリーが好きなのでおすすめ。

ダイヤモンドのカットで唯一、2つの星を表せる技術力を持っているのです!

Wish upon a starというシリーズがそれに該当するので、ぜひ見に行っていただきたいトコロ!

↓これで〜す。星モチーフが好きなかた、隠れミッキー的なものが好きな方はグッとくるハズ!

f:id:pug_money:20181110001947p:plain

f:id:pug_money:20181109235508p:plain

 4℃ BRIDAL

兄夫婦が購入したのは、超有名どころの4°cさんでした!

こちらはギフトカタログがもらえちゃいます!

f:id:pug_money:20181109235543p:plain

ケイウノブライダル

ケイウノさんは、神田ウノさんのショップですね。こちらもめっちゃ可愛いんですよね。簡単なオーダーメイドもできるので価格抑えめにオリジナルリングが作りたい方におすすめ。

WEBクーポン5000円ももらえるし!!行けば良かった(笑

WEBクーポンは大体、nanacoamazonあたりにポイントして換えられるので使い勝手はサイコーです。

※百貨店は対象外なのでご注意を!※

f:id:pug_money:20181109235558p:plain

トレセン

トレセンテさんは太っ腹です!!!

先着に限られちゃいますが、5000円分もギフトカードもらえちゃいますよ!!

f:id:pug_money:20181110003305p:plain

 

ご紹介した全てのお店を回るとすると、

12,000円もゲットできちゃいます!!

ハナユメサイト経由で事前予約するだけですよ!簡単に賢くお店を巡りましょう!

hana-yume.net