パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

コンタクトレンズはどこで買うのが安いのか?

こんにちは、cindyです!!

 

みなさま10月からZOUZEIです!

 

消費税10%になってしまうものは、今のうちに買いましょう。

電車の定期券、日用品など。

 

そして私がもっとも忘れてはならないもの。

 

コンタクトレンズ!!!!

 

これは、増税前にまとめ買いしないと本当に家計に痛い!

 

私はズボラすぎるのでワンデータイプのものを使っております。

衛生的だし手入れ不要で目にもズボラにも優しい商品なんですけど、よくよく考えたらコレ自体を節約対象にした方がいいのでは?と考えました。

 

通販で購入しても1箱2000円くらいはするんですよね。(amazon調べ)

 コレを1年分購入するとなると¥47,640もする。

え?高過ぎない?アホか?

 

生活必需品だからと、特に何も考えずに買ってた自分をぶん殴りたい。

 

で、端的に結論!

 

ワンデータイプから1ヶ月タイプに変えます!

そして、変えるにあたり、私の好きなブランドである「SEED」を取り扱うコンタクトレンズ通販ショップをモッピー経由で購入できるところを探しました。

1ヶ月コンタクトレンズって種類がないのでほぼ選べません。

選べないので、ブランドにこだわるしかありません。

 

SEEDが取り扱う1ヶ月コンタクトレンズはコレだけでした

って、こうやってamazonで調べたら、モッピー経由で調べたコンタクトの通販サイトよりamazonの方が安いんですけど。

 

え、まじかよ。

総額でも100円程度の違いだけど、悔しいな。

 

次からはamazonで買います。

しょぼん。

 

で、1ヶ月タイプに変えて1年分購入すると

¥12,392

 

この差は大きすぎる。

まぁコンタクトケア用品が月¥1,000くらいはするのかな。

だとしても半額くらいですね。

 

とりあえず、コンタクトレンズ愛用者は今のうちに買ってくださいという話でした。

 

5%ポイント還元が10月から始まりますが、中小企業ばかりでアテにしてません。

とりあえずドンキが今のうちだけ8%値引きしているので、こちらを駆使しようと思います。

 

今回の教訓は、amzonとモッピーどっちも調べろってことですね。

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com