パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

ジモティーで粗大ゴミを無料で引き取ってもらえました

 こんにちは、cindyです!

最近はまっているユーチューバーはKAORUちゃん。

韓国のこと紹介してくれる韓国語ペラペラな日本人。

めっちゃ可愛い!

最近のテレビに出てる有名人より好きな顔。

www.youtube.com

あえて悪口をいうなら、広告の多さはエグいw

 

一人で撮影してるんだけど、こんなに一人で喋る勇気がどこから湧いてくるのか不思議。リスペクト。

 

 

KAORUちゃんの動画見すぎて韓国にめっちゃ行きたくなりました。

主人も行きたがってるし、なぜか我が実家の両親も行きたがりだしたw

というわけで、韓国旅行計画を立てます〜!

 

目標は6月かな。

 

邪魔で邪魔で仕方なかった、前の仕事でうっかり貰ってしまった業務用のコーヒーマシン、2年の歳月を経て、処分できました〜!

なんと、粗大ゴミに出したら五千円はくだらない商品が、無料で処分できたのです。。。

 

なぜなら、、、ジモティーで引き取ってくれる人を募ったからです!

jmty.jp

ジモティーは、主に使わなくなった物を廉価で売ったり、タダで貰ってくれる人を募集できる便利な無料掲示板なのです。

悲しいかな、ペットも掲載されている。

2年使ってないから、動作保証しませんって文言つけたんだけど、1時間以内に引き取り手が見つかりました!

 

ま、正規品は10万円近いからね、欲しい人は欲しいでしょう。

ちなみに、リサイクルストアでは引き取れないと断られた物品です。

 

リサイクルストアでも引き取ってくれないものを、欲しがる人がいるんだなって話です。

今年一番の断捨離をした気分!

これでお家がだいぶスッキリしました!

 

ちなみにジモティーではパグたんのお風呂用にと、ベビーバスタブを無料でいただいたことがあります。

犬を洗うときに衣装ケース使う人とか、色々いらっしゃいますが、小型犬洗うならベビーバスタブは超おすすめです。

かさばって邪魔で、すぐに処分したい物品の一つがベビーバスタブ。

新生児にはお古を使いたくないという衛生観念からなのか、中古のベビーバスタブは基本的に値段をつけても買い手がつきません。

なので、結構な確率で無料で譲ってもらえます。

小型犬飼育家庭におすすめ!ベビーバスタブ

ベビーバスタブは浴槽に引っかかるように設計されているので、チビな私はその高さでパグたんを洗うのがラク

ベビーバスタブから浴槽に毛だらけのお湯を排出し、浴槽のごみ受けにためていくので掃除もらく。

タオルドライするときもベビーバスタブに居させたままタオルでパグたんを包み、バスタブごと風呂場から出れば、ビチョビチョの犬を抱っこする必要もなし!

さらに、ドライヤーもバズタブ内ですると、温風がこもるので乾きやすい気がする!

 

なんだかんだ、パグたんは小さいまんま10年以上洗ってあげるので、しっかりしたバスタブを用意するのは無駄では無いと思います。

 

これ、人間の赤ちゃんに使い回ししたら親がきれるかなw

ベビーバスタブ2つもいらねーよな、、、なんて思っちゃう、、、。

 

来月から副業も週3でガツガツやる予定なので、断捨離が捗ってめっちゃ気分いい〜!

お部屋がスッキリすると、気分もスッキリ爽快ですね〜

 

明日も頑張りましょう〜!終わり!

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com