パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

今月の生活費(食費含む)は8000円だお!爆死!

こんにちは、cindyです。

3月の生活費がやばいです

3月も始まって1週間ほどですが、色々計算したら、今月の生活費が食費も全て含めて¥15,500と言う事実がわかりました。

なにそれ〜

ここから、主人の小遣いを引いて残り¥8000!(クレカで買い物した分を差し引いて渡したので今月の主人のお小遣いは¥7000でした)

 

¥8,000で生活したことないんだけどwww

 

とりあえず、先週の休日にハナマサで白菜を丸ごと¥88でゲットできてる上、鶏肉のストックは5kgあるから食費はなんとかなりそう。

 

私の昼飯はしばらくふりかけご飯かしら(大泣)

 

なんでこんなことになってしまったのかと言うと。。。

私が悪いんです、、、区民税を払い忘れて督促がきた・・・・

総額15万円を今月中に支払わないといけないっっ

 

まぁでも、セブンカードでnanacoにチャージして支払うので今月痛い訳ではない。

でも4月が死ぬ!

 

じゃあやっぱり今のうちに死んでおこう!ってことで今月は究極の貧乏生活です。

 

先取り貯金4万円って、今の家計には厳しいんでしょうかね。

 

でもこのペースで貯金しないと借金が早く返せないし。

 

あぁ、どっかにお金落っこちてないかな。

 

いや、でも逆に、今月これで乗り切れたらさぁ、これでいけちゃうってことでしょ?

今後もこの生活費で切り詰めてやっていけるってことなんじゃぁないの?

 

よし、この土日はケチレシピを考案だ。

我が家にあるものは全て煮込んでみよう。

 

ビバ貧乏!

友情!努力!勝利!

 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com