パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

一旦仕切り直します!ドイツへのワーホリ!

ご無沙汰しております。

7月10日にいく予定だったドイツが先延ばしのままですが、この度一旦、ワーホリへの挑戦を打ち切ることにしました。

今行ったところで語学力はほぼないので職探しに困るだろうという見解と、あてにしていたパン屋もコロナの影響をもろに受けたらしく、新しく人を雇っている場合でもないそうです。

今回のことでワーホリビザがいかに「若い時のおまけ」でしかないこともわかりました。

おそらくワーホリビザが取れなかったギリホリメンバーにとって報われることはありません。

ワーホリは残念ながら諦めなければいけません。

とは言っても私の主人はまだ若いので4年ほどワーホリビザ取得のチャンスが残っています。

私は現在30歳なので不可能。

とりあえず1月が誕生日なので、この時にビザが取得できそうなら取得します。

無理ならワーホリビザは完全に諦めます。

ガチの就職活動をドイツで展開するか、フリーランスビザの取得に励みます。

こんなことになってしまい、相当不本意ですが仕方ありません。

今後は日本で就活し直しです。

現状はなんとか食いつないでますが、日本もコロナで相当打撃を受けてますし、私の仕事もどうなるかわかったもんじゃありません。

 

とにかく今を耐え抜かないと。

玉音放送かよ。

 

とりあえず日々サバイバルします。