パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

9月15日から21日までの家計簿!増税前に旅行用品爆買い中!

今週の実績!

収入実績(ポイントサイト)

ポイントサイト 目標 実績 目標比
【ECナビ】  300p(¥30) -p -%
モッピー  1000p(¥1000)  395p  39%
《ワラウ》  20p(¥2)  15p  75%
マクロミル  50p(¥50)  -p  -%
i-say  100p(¥100)  -p  -%
Lifemedia  10p(¥10)  -p  -%
total  ¥1,192  ¥122.5  -%

 

変動費実績

内容 予算 実績 今月累計計 今月累計予算比
食費 ¥20,000  ¥6154-  ¥12177  60%
日用品  ¥3,000  ¥37469-  ¥37899-  126%
交通費  ¥16,000  ¥-  ¥-  -%
英会話費  ¥12,530  ¥  ¥12528-  99%
その他  ¥5,000  ¥-  ¥6896-  137%
医療費  ¥5,000  ¥2520-  ¥4990-  99%
電気代  ¥4,000  ¥7872-  ¥7872-  196%
ガス代  ¥4,000  ¥2002-  ¥2002-  50%
通信費  ¥14,000  ¥15124-  ¥15124-  108%
total  ¥83,530  ¥71141  ¥99488-   139%

増税対策!

 とりあえず、増税前に爆買いしました!

増税前に買ったものをご紹介します〜!

コンタクト洗浄液

コンタクトをワンデーのものから1ヶ月のものに切り替えることにしたので、コンタクト洗浄液を1年分購入しました!

洗浄液なんて久しく買ってなかったんですが、最近の洗浄液はお手入れが超簡単なんですね・・・

このチバビジョンさんの洗浄液は液を満たした専用容器にレンズを入れて終了なんですって。

何これ簡単すぎ!

昔は手のひらにレンズのせて指で洗浄液と一緒にレンズ擦ってたんですよ。クッソ面倒だからワンデーにしたんです。

こする前は液が2種類に別れてて、1つ目の液でレンズを10分つけてから2つ目の液で中和させないといけなくて、これまた面倒でした。

1つ目の液につけたまま朝を迎えてそのレンズをうっかりつけると一日中目を真っ赤にして過ごさなければいけないというドギツイ罰ゲーム付きだったのです。

 

いや〜時代は進歩しますね。

有難や。

 

旅行グッズ買い足しました!

こちらも増税前に買わなきゃ〜!と駆け込みで買いまくっております。

SDカード

今回は動画をたくさん撮る予定なので、思い切ってSDカードを256GBも買っちゃいました。

Transcendって本当に安いですよね・・・。

写真は38400枚保存できるそうです!すこ!

C型変換プラグ

 変換プラグはすでに一つ持ってますが、今回は機材を昔より多めに持っていくので、USBを2つさせるものを買い増しました。

USBはホテルのテレビにさして充電できるよ〜とかYoutubeで見たけど、今回はホテルではなくほぼ友人の家に泊まるのでプラグの方が利便性高いかな〜って。

携帯ピローその1

主人の買ったネックピローはこちら。

うつぶせ寝もできるスグレモノ。空気も入れやすく、速攻膨らみます。

2000円とかめっちゃ奮発したけど正解だったみたいです。

f:id:pug_money:20190928000458p:plain

携帯ピローその2

私が買ったのはこちらの枕(?)

椅子で寝るときに首を支えてくれる面白い枕です。

f:id:pug_money:20190928000812p:plain

f:id:pug_money:20190928000829p:plain

 

マフラータオルのなかにプラスチックが内蔵されていて、顔を優しく支えてくれるというもの。

アイマスクもついてて大満足です。

サポート力は問題ないので、実際のフライトが楽しみです! 

 

羽目外して買いすぎないようにしなきゃですね・・・。

あ〜旅行まで待てない!

  

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com