パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

googleadsenseに審査一発で通ったよ!審査に通るまでかかった費用をご紹介!

こんにちは、cindyです。

 

夜は涼しくで過ごしやすくなりましたね!

 

反して日中に気温はまだ30度近くまで上がってしまうので、我が家はパグたんの留守番中はエアコンがマストです。

早く秋になって欲しい。。。。

夏は1日中エアコン稼働してたので、7000円もかかってしまいました・・・・。

我が家はあまり電気を使わないので、安いときは2000円くらいで済んでしまうのです。

 

去年の冬はハロゲンヒーターの使いすぎで10000円もかかりましたが、これに匹敵しますね。。。

 

毎年毎年、ゆっくりと暑い日が増えていってる気がします。

エアコンを使わない生活を送りたいんですが、やっぱパグがいると無理ですね。

 

今日はうっかりエアコンをつけずに出勤してしまい、パグたんが熱中症になってやいないかと気が気じゃなかったです・・・。

 

f:id:pug_money:20190906000943j:plain

ちょっと前置きが長くなりましたが、今日はブログに関するお話します。

お小遣い欲しさにブログ有料化

お小遣い稼げたらいいな〜と言うヨコシマな考えと、節約生活に火をつけられるよう始めたブログ。

気づけばはてなブログProという有料ブログシステムに課金してしまってました。

 

そして、このブログは未来永劫無料のドメインでタラタラ続けるつもりですが、別のブログを作りまして、そちらはドメイン買っちゃいました。

やりだすと色々カスタムしたくなる性格なのが私の長所でもあり、短所でもあります。

 

プラモデルにハマったら破産するんでしょうね。

きっと絵の具はフルで揃えちゃうタイプです。

 

で、せっかく有料のドメインにしたんだからとgoogle adsenseに審査を申し込むことにしました。

 googleadsenseってよく聞くけどなに?

googleadsenseとは、私の運営しているブログに関連する広告を、googleさんが自動的に表示し、その表示回数やクリックしてくれた数によってインセンティブが入るというラクして儲けるように聞こえるシステムです。

 

ただ、審査が厳しくて何度か落ちてるかたもいるという噂も聞いています。

私の始めたブログはまだ始めて日も浅いから記事も10件行かないくらい。

内容もこれじゃダメかな〜?って感じの自身ゼロ状態でとりあえず申請してみることに。

 

審査へ進むにあたって、そもそもそのドメインが広告を貼り付ける基準に達しているかどうかを調査しなければなりません。

審査通過への道のり

まず第一の関門が独自のドメインであること。

独自のドメインに関しては、はてなProの契約をした際にプレゼントされるお名前.comの独自ドメインを取得していたので問題はありません。

 

しかし、はてなブログは必ずサブドメインという物を独自ドメインにくっつけて使用しなければいけないそうで、"www"というサブドメインをつけました。

後にこのサブドメインがまぁまぁやらかしてくれるんですが・・・。

 

例えば、puglove.xyzという独自ドメインを取得したのなら、はてぶろ にそのドメインを適用させたい場合はwww.puglove.xyzにしなければなりません。

 

で、ここで問題発生。

googleadsenseはサブドメイン付きのサイトを審査基準から外しています。

 

なので、今のままでは審査してもらえません。

 

でも大丈夫!お金で解決します!

お名前.comサイト内の「転送Plus」というものを使って、puglove.xyzからwww.puglove.xyzへ自動転送してもらうよう設定すれば解決です。

 

これ、月額100円かかるので地味にムカつく。

 

審査する対象のドメインはhttp://puglove.xyzに設定し、次画面で設定されたコードをブログのheader内に挿入し、数日後に審査結果がメールで知らされます。

 なぜかあっさり合格するw

結果として、なぜだかわかりませんが一発合格でした。

おそらく、ブログの趣旨がかなり明確なものだったから、、、かな?と思っています。

 

で、ここまでお金をかけてしまったんだから、広告収入を得ないと損してしまいます。

ザクっと費用をご紹介します。

あくまではてなブログを使って収益を得たい方向けの見積もりです。

 

見積もり1年目!!

・はてなブログPro契約費(1年間):¥8,434

・独自ドメイン取得費:無料(2年目以降有料)

・転送Plus(1年間):¥1,296

Total:¥9,730-

 

1年目から1万円近くの出費。

2年目はドメインの年額¥1,393もかかるので¥11,123-かかりますね。

まぁまぁ高い。

 

これを上回る額の広告収入を得られることが当面の目標です。

今後は家計簿にこちらの収益も書かなきゃいけないな〜と思っています。

今稼いでますか?

ちなみに、全然頑張らなかった8月は、8記事書いて収益が¥124でした。

思ってたよりもらっててびっくり。0円だと思ってたのに。

だってまだまだ駆け出しで、1日のPV数7人くらいですからね。

きちんとお金になってるって思うと、頑張る気力が湧いてきてしまうものですね。

というわけで私、もっと頑張ります〜ん。

 

ちなみにポイ活系ブログは審査通らないらしいです!

ではまた明日!

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com