パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

パッションフルーツの花が咲きました!人工授粉はどうやるの!!??

 こんにちは、cindyです。

 

鼻腔狭窄の経過報告です

 

パグたんが鼻腔狭窄と軟口蓋過長症で手術をして鼻の穴が大きくなったということを前回のブログで書いたんですが、経過はかなり順調です。

先生からもらった抗生剤が抜群の効力を発揮してくれました。

現在のお鼻はこんな感じ。

f:id:pug_money:20190730224400j:plain

ちゃんと黒くなっていくんですね。。。

皮削ったとこだけ黒くならないんじゃないかって思ってたけど、その心配は全然必要ありませんでした。

順調に治っています。

f:id:pug_money:20190730224544j:plain

可愛い顔が変わっちゃうかと不安もありましたが、可愛いまんまー!

可愛いままでガハガハも言わなくなったから、本当に手術してもらってよかったです!

高額な手術代は「ペットがいちばん保険」で100%保証!怖くないぞっ!

ペットがいちばん保険の保険金が引き落とされました。

2歳は1歳の時よりもほんの少しだけ安くなって、1年分を一括引き落としで¥59,620-でした。

高いけど、すでに今回の手術で元はとったw(今回のは19万円ダオ!)

だいたいのワンコが3歳までに何かしらの病気を発症するんだそうです。

アレルギー症状とか、アトピーとか。

特にアトピーは保険に入る前に症状が出てしまった場合、保険会社によっては「既往症は保険対象外」にされることが多いので厄介です。

 

現状、うちのこは皮膚がパグには珍しく問題なしなのですが、3歳になるまではどう転ぶか不明なので来年の5月までは今の保険に入ったままでいようと思います。

 

3歳以降は保険金がグッと上がるかもしれないし、病気も少なくなると信じて100%保障じゃないけど今より安価な保険に切り替えるつもりでいます。

 

おばあちゃんになったら通院も増えるし、また考え直さないとな。。。

 

パッションフルーツ咲きました

 

ゴーヤの代わりにグリーンカーテンとしてパッションフルーツを植えてたんですが、なんと、花を一輪咲かせてくれました。

200円くらいの安物だったから期待してなかったからびっくり。。。

 

f:id:pug_money:20190730230026j:plain

なんか、、、思ってたんと違う・・・

ちょっと気持ち悪い・・・

 

で、パッションフルーツは自分で受粉ができないそうなので、人工授粉をしないといけません。

パッションフルーツの人工授粉のやり方

f:id:pug_money:20190730230424p:plain

ピンセットでめしべの頭を一つちぎって、めしべの頭にちょんちょんとおしべをくっつけてあげれば受粉は完了。

 

立派な実ができたらいいなぁ。

 

そういえば、パッションフルーツを買った時は張り切って濃縮の栄養剤も買ったのに、全然使ってないですね。。。

虫除けスプレーは毎日使っても大丈夫な物を買って、吹き付けるだけで簡単なので毎日やってます。

虫がついてないってだけでガーデニングは超楽しくなりますね。

来年はもっとたくさん植えようかな。

 

そういえば、新潟行ってから家計簿をサボりまくってます。

こういうの、よくないよって私の中の私が叫んでますが、私がやらない限り事態は動かないんですよね。

 

あしたやるよ!

 

 

 

 

レアジョブ英会話の専用ブログURL変わりました。

 

「パグとカナダ暮しを夫婦で叶えたい!」というタイトルはそのままにURLだけ変更しました。 

www.canadawithpug.work

 

どちらも読んでくださると好きがこぼれます。
(kemioの表現w)

 

最後に、レアジョブ英会話始める方にお得なお知らせです。 

 今なら初月料金から500円キャッシュバックできちゃいます!!

有料会員登録後、マイページ下部の「お問い合わせ窓口」から「メールする」をクリックして、下の画像の通り紹介コード【ecfb50d0】を入力し、エントリーするだけです!

f:id:pug_money:20190706223143p:plain

お得にレアジョブ始めましょう! 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com