パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

洗濯槽の掃除してますか?閲覧注意な写真あり(笑)

 

 こんにちは、cindyです!

 

洗濯槽の掃除サボりまくってました

 

同棲し始めの頃は掃除一生懸命だったのに、最近はサボりまくってます。

汚さないようにすればいいんだわって気づいてからはシャワー使ったあとにサッと風呂掃除したり、こまめに掃除して大きな汚れを防止してます。

でも洗濯槽の掃除は一味違う。

カビ防止とかうたってる洗剤使っても汚れはたまる。

 

2年前まではキッチンハイターを丸々一本洗濯機に入れて漂白してたんですけど、これじゃ全然汚れ落ちないんですよね。

漂白っていうのは汚れを落としてから仕上げにするもんだから、そりゃそうだって感じなんですけど。

 

洗濯槽の掃除の仕方!

洗濯槽の掃除はズバリ60度のお湯とオキシクリーンです。

 1:バケツにオキシをスプーン3分の2入れて、60度のお湯を勢いよく落として泡だてながら洗濯槽にオキシ入りのお湯を移していきます。

 

2:洗濯槽内がオキシ湯で満たされてから、いつもの洗濯モードをスタート。

 

3:5分くらい洗濯させてから一時停止を押して半日以上浸け置きさせます。

 

4:浸けおきが終わったら一時停止を解除して洗濯の続きをさせます。

 

5:2回目のすすぎで洗濯槽が回転しているときにまた一時停止をして蓋を開けると、汚れががっつり浮いてるはずです。

 

6:これを湯船の髪の毛とる道具でとっていきます。(アレ名前なんていうの?)

 

7:1回目の洗濯が終わったら、またいつもの洗濯モードをスタートさせて水を貯めます。

 

8:今度は洗濯槽が回転始めた5分後くらいに一時停止をして蓋を開けるとまた汚れが浮いてるのですくっていきます。

 

9:一時停止解除→洗濯槽何回か回転→一時停止して汚れをすくう

 

10:9の動きを繰り返して汚れが出てこなくなったら、残りの洗濯工程をノンストップで進行させて終了!

 

これで綺麗な洗濯槽になりました!

犬飼ってるので余計に我が家は汚いかもしれません。

汚い写真閲覧注意!

汚れがプカプカ浮いてる写真です。

見たくない方はもう閉じてくださいね。

f:id:pug_money:20190712085707j:plain

汚い・・・

母は週に一回ハイターしてるそうです。

水道、電気代、ハイター代を考えると掃除代高すぎだろって思うので真似はできそうにありません(笑)

子供ができたらまめに洗濯槽掃除やるかな・・・。

 

レアジョブ英会話の専用ブログURL変わりました。

 

「パグとカナダ暮しを夫婦で叶えたい!」というタイトルはそのままにURLだけ変更しました。 

www.canadawithpug.work

 

どちらも読んでくださると好きがこぼれます。
(kemioの表現w)

 

最後に、レアジョブ英会話始める方にお得なお知らせです。 

 今なら初月料金から500円キャッシュバックできちゃいます!!

有料会員登録後、マイページ下部の「お問い合わせ窓口」から「メールする」をクリックして、下の画像の通り紹介コード【ecfb50d0】を入力し、エントリーするだけです!

f:id:pug_money:20190706223143p:plain

お得にレアジョブ始めましょう! 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com