パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

今月も100均行っちゃったよね!買っちゃうよね!10秒DIYもしたよ!

 

 こんにちは、cindyです!

 

月に1回は行っちゃう"100均"に行ってきました〜

 今回は、掃除していたらいつの間にか消えていた(多分捨てたw)保冷バックと、以前から欲しいと考えていた商品を買いにキャンドゥへ行ってきました。

 

100均て、なぜか懐かしいお菓子売ってません?

今じゃもう、アソートとして売られる姿しか見ない「エリーゼ」が単体で売られてて・・・つい買っちゃったよねw

 

今回の目玉商品はこちら!

f:id:pug_money:20190710001906j:plain

Q-banという名前の「石鹸置き」です。

ただ、「石鹸おき」として使う訳ではありません。

この商品を使って10秒で終わるプチDIYをします!

何ができるかな〜?ヒントはお風呂場で使うものだよん!

 

f:id:pug_money:20190710002110j:plain

1,まずは商品が上下に外れる構造なので、バラバラにします。

めちゃ簡単に外れます!

f:id:pug_money:20190710002226j:plain

2,格子状にかけられた輪ゴムを外します。

左のぐちゃぐちゃの塊が外された輪ゴムたちです。輪ゴムは再利用のしようがないのでポイ。

f:id:pug_money:20190710002431j:plain


3,三角コーナー用の穴が複数空いた水切りゴミ袋を用意します。

ちなみにこれは、主人が3年前に上京してきた時にお義母さまに持たされたもの。

3年の時を経てやっと陽の目を浴びた遅咲きのゴミ袋ちゃん。

f:id:pug_money:20190710002739j:plain


4,薄々感づいてくれてたでしょうが、ゴミ袋を石鹸おきの上下で挟んでこんな感じにします。

f:id:pug_money:20190710002853j:plain

ジャジャーン、お風呂場用のゴミ袋が完成です!

f:id:pug_money:20190710002930j:plain

我が家はバスタブにシャワーがある構造なので、バスタブに抜け毛が落ちていきます。

髪の毛がダイレクトに下水へ流れないように網の栓をしてるんですが、めちゃんこ詰まりやすい。

f:id:pug_money:20190710003629p:plain

↑こういう栓。

髪の毛で詰まった栓をバスタブの外へ流しても、結局いつか掃除しないといけないので面倒!

 

だったらゴミ箱設置すればいいんですが、風呂場のゴミ箱って一番カビ発生するし、ゴミ箱の掃除がマジで嫌!

 

というわけで、ゴミ箱のような箱型ではなく、ポイポイ捨てられる袋を噛ませて掃除いらずなゴミ入れを作ることにしたのです!


これは最高に使い勝手いいですよ。

めちゃオススメです。

シンクの三角コーナーとしても使える!

 

すごくいい買い物した気分!

f:id:pug_money:20190710003921j:plain

あと、足洗いマットも100均にあったので即買い!

5年前くらいにテレビで見つけて欲しかったけど、当時は100均にこの商品はなかった!!

100円で買えるなら喜んで買うぜ!

 

最初はむず痒かったけど、慣れれば気持ちがいいです。

足裏の臭さは偏差値70超えてると自負してるので、これでしっかりケアしていきたいと思っています!

注意事項には「座って使え、立って使うと滑って危険」と書かれていましたが、別に滑らなかったですよ〜。ただし、立って使うなら片足ずつ洗ってくださいね。

立ったまま両足で一気に洗うのは、さすがに危ない気がする。。。


そういえば、ユニクロムーミンのTシャツを¥500で売ってます。

買おうか、悩んでます。ミィちゃん好きなんだよね。。

レアジョブ英会話の専用ブログ始めました。

 

「パグとカナダ暮しを夫婦で叶えたい!」というタイトルにしました。 

canadawithpug.hatenablog.jp

とりあえず、「英会話編」ということで更新していきます。

「カナダ暮し編」が展開できるのは3年後かな。楽しみ。

どちらも読んでくださると好きがこぼれます。
(kemioの表現w)

 

最後に、レアジョブ英会話始める方にお得なお知らせです。 

 今なら初月料金から500円キャッシュバックできちゃいます!!

有料会員登録後、マイページ下部の「お問い合わせ窓口」から「メールする」をクリックして、下の画像の通り紹介コード【ecfb50d0】を入力し、エントリーするだけです!

f:id:pug_money:20190706223143p:plain

お得にレアジョブ始めましょう! 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

SUZURIさんというクリエイターのオリジナルグッズサイトにグッズを出品しております!

↓よかったらのぞいてください!

suzuri.jp

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com