パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

6月3日から9日の収支報告です!

今週の実績です!

収入目標と実績(ポイントサイト)

ポイントサイト 目標 実績 目標比
【ECナビ】      
モッピー      
《ワラウ》      
マクロミル      
total      

 

支出予算

内容 予算 実績 今月累計計 今月累計予算比
食費 ¥31,000 ¥9,368 ¥16,958  56.5%
日用品  ¥5,000  ¥7,476  ¥14,924  298.5%
交通費  ¥15,000  ¥12,330  ¥12,330  82.2%
その他  ¥0  ¥864  ¥864  864%
total  ¥51,000  ¥30,038 ¥45,076   88.3%

家計簿レイアウト変えました!

 

 

ずいぶん昔に変えようと宣言していたのですが、やる気出ずに6月になってました。

ESSEのおかげで家計簿に対するモチベーションも上がったので、一気にブログのレイアウトも変えました。

個人的に見易くなったので満足です!

今まではどのスーパーで使ったかをブログでも書いていましたが、固有名詞は手書きの家計簿にとどめ、こちらはざっくりとした早見表スタイルにしました。 

 

「今月予算」、「今週の実績」、「今月の累計」、「今月の累計と予算比」の4つに分けました。

 

これで昔よりも使いすぎがバレバレになりましたね。

 

日用品に関しては使いすぎましたね・・・もう、これ以上は買いません!

 

食費は今月いっぱい使える豚肉などをハナマサでドカンと買ったので、想定の範囲内って感じですね。

 

そう言えば、我が家はほぼ自炊なので調味料がどんどん無くなります。

西友の5%オフの日にがっつり買おうと思ってるんですが、先週買いに行く暇がなくて、今週の土曜日だけ5%オフの日じゃないという悲劇。

でも絶対に欲しい調味料があったので仕方なく買いました・・・

 

15日(土)はウォルマートカード決済で西友5%オフ!

絶対買い物行くぞっ!

近所の安売りローテがわかってきました!

こちらに引っ越して1年が経とうとしていますが、近所のスーパーの安売りローテーションがわかってきました!!

 

火曜日の卵は地域で1番安いとか、土曜日の野菜はアホみたいに安いとかとか。

 

このローテがわかると買い物のしやすさがうんと変わります。

むやみにスーパー巡らなくていいんですから!

ま、いつまでその安さに抑えられるかは不明ですが。

世田谷のくせに物価が意外と安いので本当にありがたい!

 

キムチ手作りしてみました!!

 料理も新しいことに挑戦してみたくて、キムチを手作りしてみました!

材料は意外とシンプルで、白菜、砂糖、塩、生姜、にんにく、ナンプラー、唐辛子だけ!

ナンプラーは「オキアミの塩辛」?とかいう食材の代用品です。

1時間漬ければもう美味しく食べれちゃうみたいです。

 

で、実際に作ってみた写真↓

f:id:pug_money:20190609234347j:plain

見た目はキムチです!

食べてみると。。。うーん、、ナンプラーが強いな・・・

やっぱオキアミの塩辛で作らないとダメかもw

次回はナンプラーを半分の量で作って見たいと思います!

 

手作りキムチは白菜が安い時に買って仕込んで冷凍しちゃえば普通のキムチより安くていいですね。

味も自分好みに調整できるし!

りんごが時期によってすごく高いので、りんごジュースで代用できないか挑戦してみます。

 

自分でキムチ漬けられるってデキる奥さん見たいwww

 

 

 

 

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com