パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

(悲報)U-NEXTを解約しました

 こんにちは。cindyです!

みなさまお元気ですか?

 

結婚して1年経ちました〜!パフパフ!

 

私たち夫婦は、無事に結婚1周年を迎えることができました

本当に波風立たない穏やかな毎日で、大好きなパグたんと毎日川の字で寝られる幸せな一年でした。

 

特に、結婚する前に借金を2件もこさえたにも関わらず、変わらぬ愛情で結婚してくれた年下のデキた旦那様には頭が上がりません!

 

借金と、将来設計を考える機会がなければ、こんなにも節約・貯金への意識改革は出来なかったと思います。

 

そして、今回新たに一つ、娯楽とおさらばすることにしました。

 

U-NEXTからの「卒業」

そう、モッピーのポイントもらえるし、初月無料だからと始めたU-NEXTなんですが、5ヶ月経過して、家計を若干圧迫してる気がするので卒業します。

 

やめた私が宣伝するのもおかしい話ですが、結構優秀なんですよ、U-NEXT。

月額料金のみで見放題の動画、雑誌はもちろん超大量。

さらに毎月付与される1200ポイントを使って最新作の映画をみれたり、書籍が購入できる。

f:id:pug_money:20190129220858p:plain

動画もジャンルが豊富で、個人的に好きなハロプロのライブ動画はかなり充実してます。

ちょっとHなのもあるし、カートゥーンネットワークチャンネルもあってパワパフガールズも見られちゃう!!

f:id:pug_money:20190129220720p:plain

↑お隣さんと割り勘で契約すればよかったかなって思ったけど、声かけるのマジ面倒

 

f:id:pug_money:20190129220939p:plain

↑解約してブログ書こうと思って検索したらこれ出てきたんですが、これもいい機能ですね。

 

もう、ケーブルテレビいらなくね??

って思うほどの充実した動画たちですが、、、

 

月額1990円(税抜き)

 

は、貧乏人にちょいとキツい。

 

毎日見るほど暇じゃないし、休日も最近はドン活(※ドン活とは、私が勝手につけた名前であり、近所のドン・キホーテをチャリで回って最安値のものをゲットしていく貧乏には超楽しい活動のことを指しています。)で忙しい。

 

あれ?い、いらない??

という経緯で、解約を決めました。

そういえば、唯一U-NEXTの動画で不満だったのが、ビッグバンセオリーが見られないところだった。

 

あれはHulu独占なのかしら?

Huluは、ビッグバンセオリーが見られること以外でいいところが見つからないな。。。

値段は納得だったけど。

 

さて、動画が見られるのはアマゾンプライムだけとなりました。

アマゾンプライムは私の食指の動く動画がびっくりするほど無いので、おそらく今後も見ないでしょう。。。

 

少し前までは、会社の休憩中にアマゾンプライムで「からくりサーカス」見てたんですが、イヤホンの先っぽをパグたんに食べられちゃったので見られなくなりました。

 

ほんと、口に入りそうならなんでも食べるんだから、超怖いです。

そして下痢になったりして病院行かなきゃいけなくなるんだから、ほんと困る。

机の上に置いてるのに、頑張って背伸びして取るんですよ、その姿がめっちゃ可愛くてたまんないの。ってダメなんですけどね。。

 

こんな感じで、たまには契約しているものを見つめ直して見ようという節約術です。

月契約してるものをきちんと解約させるだけで、単純ですが節約できるんですよね。

要不要を見極める、また欲しくなったら契約する。

 

毎日コツコツ頑張りましょ〜

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com