パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

新しいお小遣いの増やし方!?ポイントサイトで貯めたポイントを運用する時代がきたようです。

こんにちは!cindyです。

みなさまお元気ですか?

私もパグたんも元気です!

今日は阪神淡路大震災から20年だそうですね。

ちょうど、私は親の都合でアメリカにいたのもあり、当時の記憶は全くないんですが、あさチャンで夏目アナウンサーが涙ながらに記憶を風化させちゃいけないと仰られてたのを見て、朝からもらい泣きしそうでした。

 

最近気になってること:ポイントの投資運用!!??

私がいつも末尾で紹介しているアンケートのマクロミルや、ECナビで獲得したポイントを、現金化やマイルなどにするために一度「PEX」というポイントサイトに中継させるんですが、そのPEXでポイントを投資運用するサービスがあります。

f:id:pug_money:20190117220414p:plain

上の画像の通り、まずはPEXサイト上でPEXポイントを保有して、好きな投資商品を選んで1000ポイントから投資ができちゃいます。

 

PEXポイントは 10ポイント=1円 なので、1000ポイント=100円ですね。

めちゃめちゃお気軽な投資体験ができちゃう!!!

 

選べる投資商品は、受付中のものであればどれでも選択可能です。

f:id:pug_money:20190117220831p:plain

ポイ活上級者には有名みたいで、受付開始されるや否やソッコーで募集が埋まることがほとんどです・・・。

実はやりたかったのに、今までどの投資商品も受付終了で投資できたことがありませんでした。

ただ、今回は運よくまだ募集されていたので、挑戦してみましたよ〜!

 

まずはPEXにポイントを移します

今回はマクロミルの1000ポイントをPEXの10000ポイントにしました。

 

マクロミルはポイントがどんどん貯まるアンケートサイトです↓

アンケートモニター登録

 

PEXポイントで運用する投資商品を選ぼう!

f:id:pug_money:20190117223248p:plain

投資商品を選びたいところですが、募集中の案件がこちらだけだったので、迷わずこの商品に決定!

今回の商品は

・運用期間が3ヶ月

・利率は1.0%

ですね。

短期間で還ってくるのも嬉しいですね。

f:id:pug_money:20190117223613p:plain

”ポイントを投資する”ボタンをクリックすれば、投資ポイントを選択する画面に遷移します。

投資単位は1000ポイント単位です。

今回は初めての挑戦なので、ヒヨって1000ポイントだけにしました。

”確認画面へ”ボタンをクリックして次ページへ!

f:id:pug_money:20190117223858p:plain

ポイント投資内容を確認したら、「運用失敗のリスクについて」に目を通します。

銀行預金ではないので元本割れを起こす可能性がある旨が記載されています。

まぁ100円分のポイントだから文句言いませぬ。

 

リスクを理解した”をクリックしてチェックをつけたら”投資する”ボタンがクリックできるようになります!

さぁクリック〜!

 

f:id:pug_money:20190117224330p:plain

ちょー簡単に投資できちゃいました!

”マイ投資”ボタンをクリックすると、自分が投資した商品を見直す事ができます。

f:id:pug_money:20190117224431p:plain

はい、きちんと投資できてますね!

上手に運用されれば、5月ごろに1010ポイントになって還ってきます

楽しみが増えました〜!

PEXポイントは汎用性の高さが凄い!!

PEXポイントに交換できるポイントサイト、アンケートサイトはたくさんあります!

また、PEXポイントから交換できるポイントやマイルは多数!!

マイルもANAJALはもちろんのこと、DELTA、スターフライヤー、UNITEDにも交換が可能です!!!

 

ちなみにamazonギフト券への交換は優遇レートとなっているのでとてもオススメです!!

990ポイント(99円分)で100円分のアマゾンギフト券にできちゃうんです!

モッピーでポイントを貯めてる方は、モッピーからamazonギフト券に交換するよりも実はお得!

モッピーからPEXポイントへは手数料無料なので、ちょっと面倒で時間もかかりますが、

 

モッピー → PEXポイント → amazonギフト券

 

このステップで交換しましょう!!!!!!

amazonて、ポイントサイト経由でポイントを貯めることにちょっとクセがあって面倒なんですよね。

だけどこの方法でギフト券にしちゃえば得しちゃう!

 

ただ、この方法は、本当に時間がかかる!!!

まずモッピーからPEXポイントに交換完了するまで”1週間”かかります。

さらにPEXポイントからamazonギフト券に交換完了するまで”1週間”かかってしまいます・・・。

お得への道はいつだってちょっと遠回り・・・ぐすん。

 

amazonギフト券に爆速で交換できるポイントサイトはECナビ!

amazonギフト券に1秒でも早く交換して、デッドストックになりかけな商品をポイントで購入したい場合は、ECナビがオススメです↓

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

こちらはなんと、ECナビポイントをamazonギフト券に即時交換してくれる最強の友なんです。

ECナビはアンケートも豊富で、「ポンポンモニター」という外食してアンケートに答えるだけで飲食代を何割か負担してくれる最高のサービスもあるポイントサイトです。

 

ECナビポイントは10ポイント=1円です。

 

6000ポイントで500円分のamazonギフト券に即時交換してくれます。

 

爆速なだけあって、実質100円分の手数料を取られてしまいますが、とにかく早く交換したい時は助かります。

 

ポイントサイトそれぞれでいいところがありますね!

とにかくスキマ時間にサクッと1円単位でお小遣い稼ぎしてパグたんの養育費を捻出しております。

 

何事も、楽しんで取り組みたいですね〜!

今日もポイ活頑張ろう!

皆さんも気が乗ったら登録してみてくださいね〜!

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com