パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

パグたんの生理がやっと終わった。。。

 こんばんは。

今日は暖かい1日でしたね。

ズル休みしたくてたまらない陽気でした。

 

今日はパグたんの話します!

さて、11月30日からうちのパグたんは出血が始まりまして、発情期の準備段階である、「発情前期」という日々でした。

 

通常は5日から1週間で出血が終わって本格的な発情期になります。

ここで雄犬との交配が成功すればご懐妊!な訳です。

 

うちのパグたんはちょっと大丈夫??ってなるくらい出血が長期間でして、今回も2週間以上出血していました。

ちなみに、2週間以上出血が続く場合は、別の病気の可能性があるので、病院行ってくださいね!

私はビビりすぎて週1で通院しました。

発情前期が長すぎる場合、投薬して打ち切りにさせる場合もあるそうです。

 

で、うちのパグたんは無事に出血が終わったので、いよいよスメア検査に行ってまいりました!!!

スメア検査?

※スメア検査とは、雌犬の膣にある細胞を掻き出して、その細胞が発情期特有の形状になっているかを顕微鏡で確認するテストです。この形を見ることによって、何日後に交配させるのがベストかを割り出します。

私のお世話になっている病院は2000円ほどで検査してくれます。

結果発表!!!交配適齢期は?

結果としては、すぐにでも交配させて!ということ。

検査したのに、よくわかんなかったらしい・・・意味ないじゃんって思いましたが、それには理由が。

 

なんとパグたん、感染症が起きてるかもだと!

人間でいう、隠部がちょっと痒い・・みたいな軽いものだそうですが。

 

なっかなか、、、犬の交配も一筋縄じゃ行かないんだな。。。

出血が長すぎて、出血しながら発情期を迎えてすでに終わってるかもしれないとも言われました。

あーーん。今回が最初で最後って思ってたのに・・・

うまく行かなかったら、諦めるか?もう一回出血に付き合うか?

 

めちゃめちゃ悩みどころです。。。 

 借金100万もあるのにパグたんに子供作らせて大丈夫なの?ってみんな思ってるだろうけど、ホームレスになっても犬だけは手放さないから安心してくださいまし!

 

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

<<超お得なお知らせ!!>>

おやつが飛び出るドッグカメラ furbo のお求めをご検討中の方へ★

12月11日から24日まで期間限定で

  ¥27,000 → ¥19,000!!!

さ・ら・に!

この記事からfurboのサイトへ飛んでいただき、下記のコードを購入時に入力していただくと、

¥17,000-でfurboが購入出来ちゃう!!!

LXMAS  

 購入は下の画像をクリック!

 

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

・マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com