パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

動物病院行って来ました!

絶賛生理中のパグたんを連れて行きつけの動物病院へ行きました。

発情期の犬を散歩に連れて行くのは自粛すべき行為なので、散歩に行けるのは病院の時だけ。

病院に行く道すがらも、オス犬の散歩とバッティングすると興奮して飼い主さんが制御不能になったりするらしいので、なんかヒヤヒヤ。

パグたんは超人懐っこいので、とりあえず人を見かけるとすり寄って行くタイプ。

今日は知らないおばあちゃんにすり寄って行きました。

「可愛い」って言ってもらえてニヤニヤ。

そのあばあちゃんも気さくな方で、初めましてなんだけど、30分くらい立ち話しちゃいました。 

 

久しぶりに知らない人と会話したな・・・。

世田谷区の人って、結構人当たりがいいというか、気兼ねなく話せる感じの方が多いんですよね。

リタイアした人とか、裕福で心に余裕のある人が多いからかな。

 

そのおばあちゃんはお庭で烏骨鶏飼ってて、立派なサイズでした!

20年前にワンちゃん飼ってたんだけど、車に引かれちゃったんですって。

ひき逃げされた車のナンバー覚えてたから警察に届け出に行ったら。

「犬1匹でガタガタ言ってんじゃねーよ」

と追い返されたそうな・・・。

いやいや、、、器物損壊罪だから立派な事件です!!

 

そんな警察の話をしてたら、話がそれて、おばあちゃんの居住区が変質者の出没するエリアだということも教えてくれた。

 

あるある話なんだけど、おばあちゃんの住んでる家の目の前の道路を境に、管轄が変っちゃうんだって。

ちょっとした露出狂はこの道路付近で女の子を追っかけてるらしく、警察も面倒臭がって取り合ってくれないとか。

 

こんな平穏な街にもいるんだな、露出狂・・・。

次に引っ越すときは、警察の管轄の境界がすぐ変わる地区じゃないところを選ぼうって思いました。

 

ま、私はそのおばあちゃん家から距離あるし、今回の露出狂話とは縁遠いと思うけど。

 

もし何かあっても、お隣さんも見た目が強そうだから、旦那とタッグ組んで私を守ってくれるでしょう。

 

また病院行くときはおばあちゃんに会えるといいな〜。

 

その後病院に着くと、結構な混雑ぶりでした。

すごく頼れる先生なので、評判がいいんだろうな。

で、なんで病院に行ったかというと、スメア検査をするため。

ズバリ、私はパグたんジュニアが欲しい。。。

もうお婿さんも決定していて、パグたんの交配適齢期を見定めるのみ。

スメア検査とは、その見定めるための検査なんです。

膣内の細胞核の状態を見て、何月何日に交配させてくださいって指示をいただけるのだ。

出血止まったかな〜と思って検査に行ったんだけど、いざ診療台に乗せたらまだ出血してた・・・結果、検査すらできず。

完全に血が止まらないと検査自体できないんだって・・・

 

早く出血終わって欲しいな。

家中血だらけでもう嫌。。。

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

<<超お得なお知らせ!!>>

おやつが飛び出るドッグカメラ furbo のお求めをご検討中の方へ★

12月11日から24日まで期間限定で

  ¥27,000 → ¥19,000!!!

さ・ら・に!

この記事からfurboのサイトへ飛んでいただき、下記のコードを購入時に入力していただくと、

¥17,000-でfurboが購入出来ちゃう!!!

LXMAS  

 購入は下の画像をクリック!

 

 

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com