パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

自明の理だけど貧乏。

 

 

家計簿がやばい。

赤字。赤字。

繰越金額が先月より11万も目減りしている。

お金がないときは、土日のお出かけなし。

今月はコストコも我慢です!

欲しがりません、勝つまでは!

クリスマスプレゼントもカットー!!

ていうか、わたしが家賃以外全て負担してるんだよな・・・ちゃんと旦那と割り勘しよう。

2人のお金だし〜って夫婦間のお金のやりとりがとても適当になっています。

家計簿も、今月から合体させよう。

もう、収入を増やさないと、貯金が確実にできないので、カフェのバイト増やします!

 

保険に加入しすぎて2年後くらいに使うための貯金をすっかり忘れていました。

近未来のことも考えないといけない!笑

ポイ活で2万、カフェバイトでもう2万稼げればなんとかなるかしら。

引き続き頑張ります。

f:id:pug_money:20181205235834j:plain

はい、パグたん見て現実逃避〜。

 

↓読んだよ〜ってクリックで知らせてくれると嬉しいです!よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

***********************

ポイ活リンク集★

私がやっているポイ活のリンク集です。

こちらから登録するだけでポイントがもらえますよ!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

ここから登録してアンケートに答えるだけで30円分のポイントがもらえます

 

・モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここから登録して条件達成で1300円分のポイントがもらえます

マイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です!

 

・ECナビ

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

ここから登録するだけ100円分のポイントがもらえます!  

わたしの大好きなポンポンモニターが利用できるのがこのECナビです。

ポンポンモニターについては以下の記事をご覧ください↓

pug-money.hatenablog.com