パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

たまには仕事のお話。一念発起の転職して、28歳でWEBデザイナー1年生なんです。

誰も興味ないだろうけど、昔のハナシ

大学を卒業してからずっと飲食業に従事してきました。

店長もやったし、法人相手に営業もした。

企画営業も兼任して、お店の前でイベントやったりもしました。

気づけば、23歳からずっと役職つき・・・

 

22歳で新卒入社して、ペーペーだったのは1年間のみでした!

 

飲食業は自分にとって、相当の得意分野だったようです。

私が担当したお店は売り上げが前年比を下回ったことがないし、催事出店に私がいけば2人分動けるから、人件費が浮いて売り上げは確実に上がる人材でした。

 

だけどわたしは確実に疲弊して行きました。

12時間立ちっぱなしとか、ないでしょ!

 

さらに、自分の理想とする飲食店像が日増しに強くなって行ってしまい、経営者とのソリがめちゃめちゃ合わなくなってきたんですw

 

大学生の頃から、

 

「私がトップだったらこんなお店にするのに!こんな教育をしてアルバイトを育てるのに!」

 

みたいな持論をお腹に溜め込んできたんですが、27歳で大爆発

社長にブチギレて揉めに揉めつつ退職を果たしますw

 

さて、次に進む道を辞める前から心に決めていた私は、迷わずWEBデザインの学校へ入学します。

なんでWEB?

 

退職前の私は「何でも屋」としていろんなことへ首を突っ込んでいました。

もう、営業がつまらなくて、広報やったりホームページいじったり、色々してました。

 

色々やった結果、もう立って仕事しなくていいし、WEBデザイン楽しいから続けたい!と思うようになりました。

 

思い立ったが吉日。

 

当時同棲中だった今の旦那に、借金して学校通うことをサクッと報告します。

 

パソコンのこともさっぱりわからないど素人の飲食上がりの私が目指したWEBデザインの道は、モーゼの海の片手割り程度に、案外簡単だったりしました。

 

2017年の9月に入学して、12月に飲食店を退職し、同月に上場企業のECサイトの運営を担当する仕事を手に入れました。

学校が特別に公開している求人情報を利用したのですが、アルバイトであれば超簡単に働き始めることができました。

 

ただ、業務内容としては、WEB制作会社に「〇〇の商品を掲載してください」と詳細を添えて依頼するだけ。

いわゆるお客様の方でした。

WEB制作の一端を知ることができたものの、これでは通学した意味がない!

しかも正社員じゃないから収入が超不安定!!

 

そんなモヤモヤを抱えつつアルバイトして半年働いた後、そろそろしっかりと就活しよう!

と一念発起し、また学校の求人を通じて、今お世話になっているWEB制作会社にお世話になることになりました。

2018年7月からアルバイトとして雇っていただき、3ヶ月経過したので正社員として本雇用していただきました!

 

未経験な上、通学してから1年ほどで就職できたのは、だいぶラッキーなようです!

 

私が異業種への転職を決意したのは27歳の時です。

 

28歳までが異業種未経験を採用するボーダーライン!やるなら今よ!

 

オーバー30のお姉さまに、人生相談をした時に言われたことです。

29歳になれば「そろそろ妊娠、採用した瞬間に妊娠とかシャレにならない」と思われてしまうそうです。

 

確かに、私は今、貧乏だから妊娠は無理と思っていますが、2年後くらいには、と考えています。

2年後は30歳。

30歳で異業種の転職はもう考えられてなかったと思います。

 

今までの経験とか、何もかも捨てて、役職のないストレスフリーな毎日。

たまごちゃんの私。

 

WEBデザインのこと、まだまだ何も知らないけど、楽しいなって気持ちと、見てくれる人に素敵だなって思ってもらえるようなものを創り出せるように、日々精進して行きたいと思います。

 

今日、社内のデザインコンペで新人の私がコンペに勝ったので、記念に書きました。

 

明日も頑張ります。

で、借金いくら?

貯金も頑張りたい・・・。

 

通学のために借金したのは90万円ほど。

ほぼ同時期にパグ買ったので、合計すると180万円くらいの借金抱えてます、わたし。

 

な、泣ける〜www

 

繰上げ返済目指して頑張ります。