パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

100均で買ってみて良かったもの

無駄遣いの温床、100円均一SHOP

100円均一ショップって、節約ピープルの天国みたいな場所で、めっちゃ財布緩みませんか?

あそこに行くと、大概1000円以上使っちゃうんですよね、意味不明!

もともと、お買い物中毒な私は、いつかどこかでパーッとお金使いたいという欲望を持ち続けてるので、100円だし〜って気持ちで何も考えず、カゴに商品をポイポイ入れてしまいます。

コストコだと一旦冷静になって考えるくせに(まぁ、値段が値段だからだけど!)100均では冷静さを書いてしまうときがほとんどです。

 

で、対策なんですけど。。。最近は衝動買いを阻止すべく、主人と行くようにしてます!もう一人で行くのは西友だけ、しかも5%オフの日だけにしますた!!

 

個人的に欲しいものがあるときは通販サイトでピンポイント購入!

モッピーなどを経由してポイント二重取りも忘れないようにしています。

 ※モッピーというポイントサイトの説明はこちらでしています

 

主人の方が節約思考、ミニマリストなので制止してくれるんですよね、いやぁ、いい旦那さんです!

 

100均で買って良かったもの

それでは、100均で買って良かったものをご紹介しますね。

すごい考えたけど、実際に買って本当に良かったものは2つしかないです。

 

・ワンプッシュウェットティッシュケース

f:id:pug_money:20181118011703p:plain

その名の通り、手前をプッシュすると蓋が開いてくれるケースでして、中の4つの爪が何枚も連なって出てくれるのを阻止してくれるスグレモノなんですよ。

 

散歩から帰ってきたらパグの足を拭いてるので、ポンと出せて助かってます。

うんちした後のお尻ふきとしても使ってます。

ちなみにウェットティッシュはJOYPETのペット用ウェットティッシュです。

肉球に優しいコラーゲンが入ってるらしいですよ。

 

コストコでバカみたいに安かったので購入しました!全然減りません!

 

ケースは意外と丈夫で、1年くらい使ってますし、1日1回以上は押して開けてますが全然壊れません。

コスパ最強すぎますよコレ。

 

注意書きには、密封式ではないためティッシュが乾燥することもあります、と記述されていますが、今まで1年以上使っていて、乾燥していたことはありませんでしたよ!

 

以前はテーブル拭き用の除菌ウェットティッシュを入れてたんですが、コストコのフラッシャブルワイプに買い換えたところ、すでに取り出しやすい仕様になってたので選手交代させました。

セリアで購入できます!

 

ちなみにコストコのフラッシャブルワイプはこちら↓

f:id:pug_money:20181118013004p:plain

 

 

・柄つきメラミンバススクリーナー

f:id:pug_money:20181118013354p:plain

リピート買い中のお気に入り商品です。

メラミンって風呂掃除にもバッチリ効果的なんですね。

洗剤なしでツルツルになります。

 

この柄がまた、すごく使いやすくて力が入れやすい。

激落ちくんみたいな、メラミンスポンジ単体で使うと、お水を含んでペッチャンコになるじゃないですか。

ぺちゃんこのメラミンスポンジって擦りにくいし、いちいちちぎって使うの面倒臭いんですよね。

このクリーナーはメラミンの下に普通のスポンジがくっついていて、擦りにくさを軽減するどころか、限りなくゼロにしてくれています。

商品開発した人に敬礼したいくらいグッジョブなポイントです。

 

バスタブのスポンジって、毎日掃除しないから、替え時が見極めづらい。

かといって風呂場に毎日ぶら下がってるから絶対汚い。

この小さなけち臭い悩みが、メラミンバスクリーナーにすると、メラミンはどんどんカサが減るので替え時が可視化されるんですよ。

 

さらに嬉しいのが、100均は大体使い捨てだから、メラミンが消耗したら柄付きのを一本マルっと買い換えると思いきや、スポンジ部分のみのスペア販売もしているところ。

 

バススポンジが常に清潔な状態を保てるのも嬉しいし、洗剤吹き付ける必要がないから、シャワー浴びた後に濡れた壁やバスタブを水滴拭う要領で掃除ができちゃう。

結果、常に綺麗な風呂場を保てるようになりました。

 

コレは発明だ!!!と思うほどおすすめなので是非お求めください。

キャンドゥにあるはずでっす!

 

コレで100円!?って思うものがとっても多くなった世の中ですが、本当に必要なものだけを取り入れて、生活の効率をあげられるように見極めていきたいところです。

文房具も可愛いから無駄に買ってしまいそうになるんですよね、ほんと怖いよ100均。大好きだけど。