パグに小判!-東京貧パグライフ-  

100万円の借金完済!ドイツ移住に向け200万円貯金生活スタート!!パグに取り憑かれた30歳目前既婚女子のメイクマネーブログ

パグを愛する貯金ゼロ女のメイクマネーブログ!

ふらりと立ち寄ったペットショップでパグに一目惚れ、その場で高額なローンを組んでお買い上げ!後悔はしてないけどとにかく貧乏!でもめっちゃしあわせな日々です!

結婚するともらえるお金、その1

今年1月に入籍し、9月に挙式しました。

結婚できないと思ってたんですが、幸運に恵まれ、素晴らしい王子様がパグにまたがって迎えに来てくれたんです。

 

玉の輿狙ってたのは遥か昔、もうホントに自分が自分でいられて、心がいつも穏やかなでいられる毎日を過ごしています。

まだ結婚して1年も経過してませんが、結婚してホントによかったとおもいます。

幸せってコレのことだったのか・・・と驚愕するほど、幸せです。

 

だけど、び・ん・ぼ・う!!

 

主人は社会人なりたて!(職人さんです)

私は借金して転職!しかも未経験なのでバイトスタートでした(大泣)

パグも借金して買ったので、まじもんの貧乏でっす(鼻息)

貧乏暇なしで働けよって感じですが、自分の将来のために働く時間を削って勉強すべきことも多く、やはり節約の二文字が浮かんでおります。

ただ、節約だけじゃ辛い。やはり収入が一番!

 

今回、というかシリーズ物で、結婚するともらえるお金をご紹介していきます。

 

まずは親戚がいる方は超ラッキー。

結婚して挨拶回りするだけでご祝儀もらえます。

そして親と仲良い方もラッキー。

親の友達からご祝儀もらえます。

そして、結婚式を頑張って安く抑えられた場合、両家折半で全額出してくれることもあります。

私たちは両家のお金を頼りにしていなかったので超安く見積もってもらったんです。

結果的に全額出してもらった(プラスご祝儀として結構もらってしまった)のでホント助かりました!

超安く見積もってもらう方法も今度お伝えします。

 

また、結婚式しようと考えた時にもらえるお金もあります。

結婚指輪を二人で選ぼうと考えた時にもらえるお金もあります!

さらに、実際に挙式した後にもらえるお金もあります!

 

結婚という一大イベント、結婚にまつわる企業が全力で新婚さんたちからお金を巻き上げるために、逆にお金をくれることがあるんです。

次回は企業からもらえるお金についてお伝えします。

 

とりあえず、結婚はホント素晴らしいですー!